プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る前に、ロゼレムとベルソムラを飲んでますが眠れません。サプリは、副作用がないので頼んで飲んでます。病院は、今年の六月に変えたばかりです。一番良い医者です。眠れなくてもよいというのですが、仕事があります。病院を変えるというのはなしで、あと薬もかえてくれません。やはり、サプリに頼るしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私はサプリは飲んでいませんが、「エチゾラム」と「ブロチゾラム」を飲んでいます。

一度「ブロチゾラム」を「ベルソムラ」に代えましたが、あまり効果は感じられませんでした。
「眠らなければ」と考えると、神経が逆に高ぶり、眠りにくくなると思うので、薬を飲んで自然に任せるのが良いと思います。
好き嫌いがあると思いますが、私は「眠る為に聞くラジオ番組」と言われる「NHKラジオ深夜便」をボリュームを下げてイヤホンで聴きながら目を閉じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。

お礼日時:2016/12/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!