アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人軍の選手(1軍選手)のサインはどうすればGET出来るのでしょうか?
宮崎キャンプ以外に練習場所とかはあるのでしょうか?
(さすがに宮崎までは行けないので。。。)
あれば練習場所に行き、サインをもらう事は出来ますか?
教えて下さい。m(_ _)mお願いします。m(_ _)m

ちなみに…木佐貫投手のファンです☆

A 回答 (3件)

巨人軍の練習場は、よみうりランドにある「ジャイアンツ球場」です。

シーズン中はおもに二軍選手用ですが、ときには一軍選手も練習することはあるようです。たとえばオールスター戦の合間など試合の間隔があいてしまったときなど、様子はこんな感じ↓です。
http://www.giants.jp/G/today-g/page20040714.html
かなりサインに応じてくれている選手がいますよね~。

あと、これはダメモトな方法ですが、木佐貫投手にファンレターを送りお願いしてみてはいかがでしょう?ファンである気持ちを手紙に書くとともに、サインしてもらいたいもの(色紙など)と切手を貼った返信用封筒を同封すれば、もしかしたら…と思います。まめに郵便受けをチェックし、ファンレターの返事は早いほうらしいという話がこちら↓に載ってます。
http://www.giants.jp/g-stadium/ryou/index_04.html

あて先は〒214-0006 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-2 読売ジャイアンツ寮 ○○(選手名)様、または〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-3 読売巨人軍 ○○(選手名)様 でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報を有難う御座います。
感激です。(^o^)/
何だか一気に近づいた感じがします☆
ファンレターにちゃんと返事を書いてくれるなんて、
律儀な性格なんですね。
増々ファンになりました。
早速、ファンレターを書いてみようと思います。
あとは、ジャイアンツ球場ですね。楽しみです~☆
本当に貴重な情報を有難う御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2004/08/13 17:54

神奈川県川崎市の巨人の練習場の「多摩川グランド」周辺でしょうね。

あとはあのヘン周辺の飯を食うところにいくとよく遭遇しますよ。

私は昔、川崎市宮前区に住んでいましたが、東名川崎IC近くの家系ラーメンの店で桑田投手に会ったことがありますし、当時ヤクルトの現大リーガーの高津投手にも同じラーメン屋で遭遇しました。

割と野球選手はラーメン屋に行ってますね。当時オリックスのイチロー選手にも東京都立川市のラーメン屋で会いましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力情報を有難う御座います☆
色々な方に遭遇している様で羨ましいです。
巨人軍の練習場に行ってみるのが良さそうですね。
後はその周辺のお店屋さん。
是非々…足を運んでみたいと思います。(^o^)/

お礼日時:2004/08/12 21:14

選手行きつけのお店などを探し(方法はわかりませんが(^^;)、お店の人にお願いしておくのはどうでしょう?


直接貰いたいのならいつも来る時期を聞くなどしておけば
会えるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
早々のご回答有難う御座いました。
確かに選手の行き着けのお店を知ることが出来たら
会う確立もUPしそうですよね。
なかなか難しそうですが…。(^_^;

お礼日時:2004/08/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!