幼稚園時代「何組」でしたか?

9月9日から生理が来なくて血液検査をしたのですが、エストラジオールが5未満でした。
無月経だと低くなるものなのですか?

無月経になった原因は、9月から始めた油抜きダイエットだと思っています。あとは体重が2ヶ月間で47㎏から41㎏に減った事が原因だと思います。
この事を婦人科の先生に話すと、油抜きは関係ない、体重が減ったのはよくないから戻した方がいいと言われました。
今まで41キロでも生理が来ていました。47㎏になったのは初めてで、無理してご飯を食べまくって体重を増やしました。(自律神経失調症で33㎏まで落ちてしまい、痩せるのが怖かったため過食してしまいました。)
なので体重を増やす必要はないですよね?
適度な油を摂取し続けて処方された薬を飲めば生理は来るでしょうか?

ちなみにデュファストリン錠5mg
エストラーナテープ0.72mgを処方されました。

「9月9日から生理が来なくて血液検査をした」の質問画像

A 回答 (3件)

先ず、身長が151㎝なら、適正体重は50Kgあっても大丈夫ですよ!



貴女の年齢は何歳ですか?

女性が月経を起すのは、排卵が起きているからです。
排卵を起こすのは卵胞(卵子)を、毎周期成長させているからです。

卵胞(卵子)を成長させているのは、卵胞ホルモンと言う女性ホルモンを身体の中で作り分泌させているからです。
卵胞ホルモン(女性ホルモン)は、生まれつき身体の中に持っているものではありません。

女性ホルモンの生成は、
1、コレステロールはからプレグネノロンという物質に変化。
2、プレグネノロンからプロゲステロン(男性ホルモン)となり、
3、プロゲステロンからアンドロステンジオン(男性ホルモン)となります。
4、アンドロステンジオンからテストステロンに変化し、
5、テストステロンから卵胞ホルモン(エストラジオール)を生成します。
簡単に言ってしまうとコルステロールから女性ホルモンは作られているのです。

コルステロールは脂肪の中にあります。
女性の身体が丸みをおびて、男性に比べて脂肪が多いのには、ちゃんとした理由があるのです。

痩せてガリガリの女性では、大概の男性は魅力的には思えません!
女として全く綺麗でもなく、健康で元気そうにも見えず魅力を感じません。

痩せ過ぎていればコルステロールの量が少なく、女性ホルモンも十分に身体の中で作られず、普通の女性のように卵胞を育てられませんから、必然的に生理も起こらなくなるのです。
そのままにしておけば完全に無月経なり、将来、赤ちゃんを望んでも、恵まれることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね!47㎏になったとき周りから太ったと言われショックだったのですが..

今20歳です。
丁寧な説明でよくわかりました!!
食べる量を減らすのはやめて、バランスのいい食事を心掛けたいと思います。

お礼日時:2016/12/21 08:51

痩せても老婆のような姿でいたくありませんよね?


今の状態は閉経した老婆と同じです。
ですから先ずは生理を起こすことです。
その為には医師の指示に従ってください。
体重を無理に増やす必要はありません。
増やそうとして間違った食生活はリバウンドを引き起こすだけです。
正しい食事と運動で綺麗になることを考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
痩せることに執着し過ぎた事を今反省しています。婦人科の先生にこのままだと危険と言われました。
冷え性で体が冷たくなってる事も多かったので、それもよくなかったかなと思っています。
まずは今日から処方された薬を飲もうと思います!

お礼日時:2016/12/21 08:30

貴女の身長は何cm?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

151㎝です。

お礼日時:2016/12/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!