プロが教えるわが家の防犯対策術!

山崎製パンの社員、班長、パート、短期アルバイトを経験をした方に質問です。

50代後半の男性がが夜勤の工場、例えば山崎製パンのクリスマスシーズンの短期バイトをしたら何日もつのでしょう?
体力のない入院1か月の体調で体力がないと仮定した場合です。

女性も工場では何人かは働いている訳ですよね
男性と同じ仕事をしているのですか?
男性と女性では仕事の内容が違うのでしょうか

女性で今も残っていて仕事をしている方は、同じく入った多くの女性たちの中で大半ががリタイアしている中で根性で乗り切った人たちなのでしょう?

性格がきつくなっても、口が悪くなってもそうしないと残っていけなかったんだと思いますね
僕は偉いと思います。

一方で大病で入院した者が退院した50代の男性が、年末年始に夜間勤務をやったら
一日はもつものでしょうか?
死んだ気になれば最大5日くらいはもつものでしょうか?

A 回答 (2件)

体力の無い人なら3時間と持たないでしょう

>女性も工場では何人かは働いている訳ですよね
>男性と同じ仕事をしているのですか?

そーです

>女性で今も残っていて仕事をしている方は、同じく入った多くの女性たちの中で大半ががリタイアしている中で根性で乗り切った人たちなのでしょう?

違うでしょう
9時から17時までの勤務体系しかなくて残業をしてるわけじゃありません、パン工場なら24時間体制ですから、その人に合った時間にバイトをしてるわけですから

>性格がきつくなっても、口が悪くなってもそうしないと残っていけなかったんだと思いますね
>僕は偉いと思います。

あなたは、○○だと思います
50にもなって世間の事を知らないんですから

>一方で大病で入院した者が退院した50代の男性が、年末年始に夜間勤務をやったら
>一日はもつものでしょうか?

人それぞれです、色々ですよ、持つ人も居れば持たない人も居ます

>死んだ気になれば最大5日くらいはもつものでしょうか?

死んだ気になっても5分と持たない人もいます。

初バイトで、トイレに行ったまま帰って来なかった人や、小休憩の時から見なくなった人を沢山見てきましたよ
    • 0
この回答へのお礼

慢性腎不全で長期入院して来年度から名古屋に本社を置く(株)サンゲツ営業部に復職します。(もう35年勤めております)年末年始は時間が空くのでちょっとでも仕事が出来るかなと思ったのですが止めときます。

シフトを組んだは良いが一日しかもたなかったでは却って他の人に迷惑をかけてしまいますから・・

女子高生や女性でも働いているということで男なら・・・と思ったのですが
思いの外、ネットでは男性が主に書いているようですがあまりいい内容を書いてなかったもので・・お聞きしてみました。

しかし愛知県のトヨタの工場のことはここまでネットで大変だ!きつい!
一日もたなかった!人格障害者ばかりだ!・・・とは騒がれていませんよね
同じ一部上場企業の工場なのに・・・不思議です

ありがとうございました。

なんで慢性腎不全の人が 工場作業に就くの? 本当に考えられない○○ですな

5日間働いて5万稼いでも 体を悪化させたら 元も子もないでしょう 何を考えているのやら(○○だから何も考えていないか)
他社の期間工でも 耐えられる人もいれば耐えられない人もいる 耐えられない人は悪口を書く(耐えられる人は何も書かない)、当たり前のことです。まともな人ほど 残っていますよ。
それに本当かウソか知らんけど 会社の実名は書かないこと その会社の人が読んだらどうなるか 分かっているのかい
心の病にかかっているようでので 病院に行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

良心的誠意あるな回答やないぜ
それは誹謗中傷というんやぜ
馬鹿だから何も考えてないか?か

人を小馬鹿にしてるのか?
ネットでその時点でお前も一緒やな
馬鹿にした回答なら最初からいらんよ

例え相手が頭がおかしいと思ったとしても
それを言うか?

回答権限は山崎製パンで働いている若しくは過去に働いた人間に
あるんや
だから山崎製パンというんやぜ
つまらん質問思ったら回答するな!

回答するなら真摯に答えろ
小馬鹿にした回答は双方に利益はない

自分の会社名が出ても非難した訳でもない
例え社員が見てたとしても何とも思わんよ
誰も気に留めんよ・・人がバイトしてようが何質問してようが
そんな暇ないだろう働いている人間が・・・
山崎製パンの非難は内部からネット上に堂々と出てんのに・・おかしいだろう

心の病にかかっているわきゃねーだろ