アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハネムーンを兼ねた海外ウェディングをする予定です。
以前から行ってみたかったアジアでの挙式を考えたのですが、
どこを探してもアメリカやヨーロッパ、オセアニアばかり。
バリはありましたが、ビーチリゾートにはあまり興味無いんで…
場所としては台湾・ベトナムがいいのですが、経験のある方、情報をお持ちの方、
どちらで頼まれたか、また場所や費用、段取りなど教えて下さい!

A 回答 (3件)

> 段取りなど教えて下さい!



という方は、旅行会社や海外ウェディングの企画会社が用意したパッケージプランがいいと思いますが、そういうパッケージには台湾やベトナムはないでしょうね。

「100円しかないのですが、200円の商品がほしいんです。どうしたらいいんでしょうか?」

という質問に近いかもしれないですね。
もう100円追加するか、別の商品を選ぶしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

 回答でなくてすみません・・実は私たちも台湾か香港で式を挙げたいと考えていたので同じような考えを持った人にめぐり合えて嬉しいです!ごくごく少数のはずですし。

 

 やはり日本人同士の実例が少なすぎると思うので、向こうに行って実は予約がされていなかったり、何らかのトラブルに巻き込まれる危険性があるのでガイドは必要なのでは・・と彼が言っております。私も彼も中国マニアで北京語を習ったりしていますが先生についてきて欲しいね、などと考えています。ちなみに私たちは現地の方式ではなく、普通の教会で挙げたいだけですが。

 台湾では新郎新婦を主人公としたプロのカメラマンによるアルバム製作が信じられないような金額でできます。私も実は以前一人だけで作りましたが・・どでかい自分のポスターつき(!)、アルバムは30カットくらいで3万円弱でした。。
 
 昔からの台湾現地方式の挙式なら、ジャルパックの「センチュリー」で、台湾民族村でのプランがありました。これなら安心ですけどね!
 
 人がやらないものを始めるときはとにかく大変かと思いますが、その分きっと思い出に残ると信じましょう!がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!同志の方ですか~お会いできてうれしいです!
ウチは既に子供がいるため、国によって何かと制約があります。タイやベトナムなどは気候や衛生面で不安があるので候補から外すコトにしました(lovin777さんゴメンなさい)。そこで台湾が急浮上してるんですよ。あー香港もいいかもな~
アルバム製作なんてすっごい面白そう!ポスターなんて、どこに飾るんじゃい!?って感じですね。私も普通の教会式でいいのですが、やはり現地を全然知らないとどうしようもないですね…その点、xiaomaoさん一歩リード、ってとこでしょうか(笑)。
自分でもあちこち調べてみます。「これは!」という情報がありましたら、また教えていただけるとうれしいです。お互い、ステキな思い出づくりにがんばりましょう!

お礼日時:2001/07/12 03:10

全然回答じゃないんですけど・・・と前置きしつつ。



そういうマニアックな海外挙式って、パックとかはないですよ。アジアであるとしたらやはりバリ島ぐらいでしょう。あとシンガポールのラッフルズホテルのプランも辛うじてあったような(かなり高いけど)。
台湾とかベトナムならそっち方面専門の旅行代理店に相談するのが一番だと思います。大手に聞いたところでノウハウがないですから。

急ぎじゃなければ8月にベトナムに行く予定なので調べてみますけど・・・。遅いですね。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マ、マニアック…やっぱり…(苦笑)
パックが無かったら勝手に日程に組み込めばいいかな~?とも考えてます。「どこの国にも教会ぐらいあんだろう」なんて考えてましたが安易過ぎますかね~っちゅうか、宗派が違うのか!?
専門業者で調べてみます。いいプランが見つかったら行こう、という予定なので全然遅くないです!お手数でなければ現地の様子なども教えていただければ幸いです。いいなあ~ベトナムぅ~楽しんできてくださいね!!

お礼日時:2001/06/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!