アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの家は古くて、床の下に50cmぐらいの高さの空間があって、その中に野良猫の家族が住み着いています。最初は飼ってやるぐらいの意気込みでしたが、うちのラブラドールのおやつを横取りしたり、餌をとったりして、挙げ句の果てにはうちのラブラドールを怖がらせているほどです。祖父のエアガン(カラスよけ用のアサルトライフルです。)で滅多撃ちにしてもなかなか離れません。子供もいるようですし、それが大きくなった時に近所の方々に迷惑をかけそうで心配です。祖父は殺処分と言っています。
この場合、野良猫を完全に追い払うにはどうしたらいいでしょうか。また、どのようなところに相談すべきでしょうか。
ちなみにうちの姉が猫アレルギーなので飼う事は出来ません。

A 回答 (6件)

基本的には床下をネットで囲って入れなくするのが一番ですが、とりあえずであれば、猫は香りの強いものが苦手なので香りで匂いをごまかすタイプのスプレーを床下にまいたり、シンナーやベンジンを棉に染ませたものをいくつか床下に投げ込むと良いと思います。

100均の香水を染ませても良いでしょう。あとはトイレボールとか防虫剤の類かな。とにかく臭いのが良いです。
    • good
    • 10

愛護団体 ボランティアさんに相談



それと犬を飼っているならわかりませんか?

お腹がすいてます

犬も 野良犬わかるじゃないですか

必死に生きてます

猫だって野良猫になりたくてなった訳じゃないです

人間がポイと勝手に捨てた

増えただけ

命を考えてあげてください

わんちゃんを家族にもつ あなたならわかるはずです
    • good
    • 6

虐めたり傷つけるのは犯罪ですのでナシとして、


地域のボランティアさんに里親探しや保護の方法を聞いてみて下さい。
複数の団体があるはずです。
人道的解決がされますように。
    • good
    • 2

餌でカゴににおびき寄せて遠くに


放つ
    • good
    • 2

お住まいの地域の、「アニマルシェルター」に相談してみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

相談する先は、工務店。

その空間をぐるっと塞ごう。なんとか。
猫は他の動物と同じで、居て当然な動物なので、駆除などはできません。犬だけは狂犬病予防の名目で管理されていますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています