アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人がいます。
先月迄職業訓練校に、通っていたのですがそこの講師の先生です。
私は自分と、同世代の男性が苦手で「怖い」でも、その先生は安心出来る人で顔を見ると自然に、笑顔になれる。
初めて初対面で怖くない男性に会ったのでどうしたらいいのか分からない。
若い頃に結婚し今は、バツイチで子供も、2人居ます子供には好きな人がいる事は言ってます。2人とも応援してくれています。今は、学校は修了したけど教室開放してくれているので、来年資格を取りたいのでその勉強を、しに行ってます。
その講師の先生が、時間があれば教えに来てくれるので、頑張れる。
今は、勉強に力を入れて前向きに頑張ったら告白しようか悩んでいます

A 回答 (2件)

茅菠琉さん こんにちは。



既婚男性です。

意見が分かれるところだと思いますが、私は教師や講師に
恋心を抱くことは非常に良いことと思います。

よくこちらでも「学校の先生が好きになった・・」という
質問がありますが私は応援したいです。

その恋心が勉強に向かわずに浮かれて悪い方向へ向かって
しまうのはいけませんが、勉強を頑張る、努力する原動力に
なる場合は本当に応援してあげたくなります。

茅菠琉さんも「資格を取得する」という目標だけではなく
その後の大きな目標を掲げて達成に努力してみてください。
その目標達成の暁には講師にご自分の気持を伝えるという
もう一つの目標を持って。

お子さんも応援してくれているなんて素敵ですね。

資格取得→その後の目標→達成→気持ちを伝える

頑張ってくださいね。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く嬉しいデス。

お礼日時:2016/12/22 10:55

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強したい気持ちが不純な動機なのか悩んでいたので、嬉しいです

お礼日時:2016/12/22 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています