アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら私36歳は、いま11月から始まった4ヶ月の職業訓練先の同じ生徒に恋をしてしまいました。彼女は25歳くらいです。
私は一番前の席ですが、彼女の席は左後ろです。とても美人です。
どのようにアプローチしたらよいのでしょうか。
ちなみに今のクラスは25名で男性は私を含めて4人というとんでもない状態です。うわさにならずに近づくにはどのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

私が通っていた職業訓練校のコースも

30人中、男性は2人でした。

まずは、その人だけに優しくしないことです。
一見、誰にでも優しくするなんてと思うかも
しれないですが、他の女性を見方につける事で
協力してもらえる可能性が高いからです。

そして、彼女の情報を他の生徒(出来れば
おせっかいなおばちゃんなどがいいですね)
から入手して、色々策を練ることが必要です。

まあ、がんばってください。
ちなみに私が行っていたパソコン6ヶ月コースで
生徒(女性)と先生(男性)は結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
私の通っているコースは若年コースなのでおおむね35歳以下のコースなので多分私は最年長だと思います。
今日は、そのとなりの女性(既婚で28歳くらい)の女性と仲良くお話していたので彼女は不機嫌にみえました。また、とんでもないことをやってしまったと思っています。
まあでもその女性に協力してもらいます。本当にありがとうございました。

「うわさにならずに近づくにはどのようにしたらよいのでしょうか」という発想をまず捨てるべきでしょう。

もう既にあなたの態度から、周囲は察知して噂してる可能性だってあります。
はたまた、彼女自身が友達に話してしまうかもしれないのです。
別に悪いことしてるわけじゃないし、いい大人なんですから、堂々としていればいいのです。
噂を気にしている態度が見えると、うわさ話でからかってやろうという気になるものなのです。

アプローチとしては、周囲の何人かを巻き込んで懇親会なり勉強会などを開いて、とにかく彼女と会う時間を増やすことが第一歩では?
まずはお互いによく知り合うことが肝心です。
彼女にあなたの魅力を気づいてもらわない限り道は開けないわけですし、彼女は既に既婚者だったり、婚約者がいるかもしれません。そういうリサーチも必要でしょう。
とにかく、自分の思いこみだけで突っ走らないことが重要だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。