プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、職業訓練(パソコン)のクラス(女性18名男性4名で35歳以下のクラス)で親睦会がありました。お目当ての女性に告白しましたが結局ふられ、そのことがクラス全員が知ることとなりました。
月曜日が非常に学校に行くのがつらいのです。どうすればよいのでしょうか。なんか行きづらい。

A 回答 (6件)

あぁ分かります…。

私は質問者様と違うケースでした。
学校のクラスで好きになった人がいて、ずっとメール
をしたりしていて、告白もどうしようか迷ってたんですよ。

それで結局言えずに体育祭の日が来てしまって、後から聞いたら、顔見知りのクラスの別の女子(すごく可愛い子です)に彼が告白してOKされちゃって。

私は言えずじまいで失恋。おまけにクラスの子にバレてしまい、あえなく学校を一日休むという…今では
笑っちゃうようなことがありました(笑)

でも、告白された質問者様はすごいです!
周りの目とか確かに気になりますが、いつもと同じように振舞ってれば、気にすることは無いです。

私は今失恋から立ち直って、新たに好きな人ができました。質問者様にも素敵な方が現れますよ、きっと!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

こんばんは。

私も会社の同僚(同期で期間限定の業務)に告白→瞬殺→超気まずい思いを経験しました。

でも、告白した事、後悔してないですよね?そして、ゴメンナサイされたらこうなる事は分かっていて、覚悟して告白しましたよね??

だから、本当に相手の事が好きだったのなら、月曜日、平静では居られないかもしれませんが、学校に行くべきです。それが、男としての、好きになった人への最後の愛情じゃないですか?

私の場合は、超絶に持てる人で、ほぼ同期全員の男性から告られて、ここで私が行ったらややこしくなるのを承知で、全て泥を被る気持ちで告白しましたよ?

女性が一杯で、断られた時に超厳しい環境になるのは想像に難くない状況で告白した、自分をもっと誇ってもいいと思いますよ。(私は呼び出して、素面で、彼女の車の中で必死に口説きました。飲み会でなんて、心臓爆発です・・・)

きっついと思います。でも、ここで逃げなければ、もっとデカイ自分になれると思います。ほんとにほんとに、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1日経ったら大分気持ちも落ち着いてきました。いつも通り月曜日登校したいと思います。

確かに気まずいですよね。

でもその勇気、絶対評価してくれている人いるはず!
堂々としていていいと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勇気をもらいました。

逆に皆に知られてしまっているのなら、格好つけても仕方ないかと^^;

逆に開き直って「いや~振られちゃって」と言う方が、周りは簡単に「あぁそうなのね」ですんでしまうと思います。

辛いと思うのはあなたの気持ち。周りのクラスの面々は、さして気にはしていないと思いますよ。
告白した相手は、さすがに会いづらいでしょうが、もう振られてしまったのだから「なかったこと」と思い、普通に接すれば良いかと。

人間開き直りも、時には必要だと思いますよ。
気持ちを切り替えて、気軽に行きましょう^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それはかなり気まずいですね…

でも結果的にはフラれたかもしれませんが、人を好きになって、正直に気持ちを伝えるとゆうことはものすごく勇気がいることだし、すばらしいことだと思います!!!
だから、胸を張って学校に行くべきだと思いますよー♪♪
    • 0
この回答へのお礼

行きづらくても、遊びじゃないんだから行かなきゃ。

別に告白したことがしれたところで他の人があなたを責めるわけではないし、堂々としていれば別に問題ないでしょう。
告白した彼女以外にやいのやいの言う人がいれば
子どもなんだなあと思えばいい話です。
つまりは、ご自身がやったことに自信を持ってください、と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼