dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は昨年ある訓練校に通いまして、そこの先生に恋をしてしまいました。授業でお世話にはなりましたが、残念ながら、今はもう会えませんし、個人的に連絡を取れる間柄でもありません。先生が独身かどうかも?です。

結局私は、先生にもご迷惑だし、自分自身も傷つくのが怖くて何も出来ずに終わってしまいました。
ただ非常に真面目な方の様なので、生徒からの告白は受けては頂けなかったと思います。
でも今でも、どこかで再会出来ないかなあなんて、奇跡の様な事を考えています。思いを残したまま学校を終了したので、今現在もジレンマと言うか、とても苦しいです。

ここの相談を拝見すると、先生に恋心を抱いた経験がある方が想像以上に多いので驚きました。
「尊敬は愛情に変わる」の心境でしょうか・・・。

出来れば、専門学校(高校、大学の教師に方も)の先生をされている男性、もしくは、先生とお付き合い経験のある女性にお聞きしたいです。
生徒(専門学校なら生徒も成人している場合も多いと思います)から告白された、又、生徒に恋をした経験はありますか?
生徒から告白されたら、立場上お断りしますか?それとも、好意を持てる女性ならOKしますか?
お付き合いの経験がある方、その経緯を教えて頂きたいです。

こんな乙女みたいな事、いい年して友達には相談出来ません。今はもう会う事自体難しいですが、どうかチカラになる回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

お礼のご返信ありがとうございました。

飲み会には参加しないとのこと、それは残念ですね。やはり、学生さんとの一定の距離を保つ方針の方なんでしょうね(もしくは、基本的にそういう飲み会が好きではないのかなぁ?)

先生はまだ訓練校にいらっしゃるのかな?
そうなら、友達を誘って卒業後の報告を兼ねて、お茶菓子でも持参し訪ねられてはどうですか?

プライベートなお付き合いは最初から出来なくても、年賀状やメール交換等で交流を深めることが出来ればいいですね。

新しい出会いもこれからたくさんあると思います。
毎日をエンジョイしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、アドバイス頂いて嬉しかったです!

先生はその学校にお勤めなので、今もいらっしゃると思います(のはず・・・汗)

そうですね!私の就職担当をその先生にして頂いたので、「未だに仕事が決まってませ~ん(泣)」と、
相談を兼ねて気軽に遊びに行く勇気があれば・・・。

今は、少しでもお会い出来るチャンスがあります様にと、学校の近くの求人ばかり探している毎日です。
「いい年してすごい難しい事考えてるなぁ」と、我ながら感心してます(笑)

訓練の生徒さんも次々入校されるので、「他の人に先生を取られたらどうしよう・・・」なんて、ほとんど空想の世界に浸ってます(笑)

でも新しい出会いにも目を向けつつ、先生の事はしっかり胸の中に抱き止めておいて、
もしもホントに再会出来た時は、勇気を出して声をかけたいと思います(何か少女みたいですね 笑)

有難うございました!!

恩師と付き合ったことがある女性です。

お付き合いするキッカケになったのは、同窓会での再会でした。メール交換を経て、一年後にデートする間柄になりました。

先生とのつながりがもうないとのことですが、クラスの有志を誘ってプチクラス会みたいな飲み会でも開いてはどうですか?
まずそこで仲良くなって(既婚者かどうかのチェックをしてね)はどうですか?

先生に彼女や奥さんがいなくて、あなたが先生の好みの女性であれば、お付き合いも不可能ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、アドバイス、有難うございます。とても嬉しかったです。先生とお付き合いされたなんて羨ましいです!
きっと回答者様が、先生に見初められるぐらい魅力がおありなんでしょうね!!

実は昨年訓練が終了する時、クラスの間で飲み会をしようという話が出て、クラスの子が先生方にも声をかけたんですが、肝心のその先生は、そういう生徒との飲み会等には参加しないとの事で、とても残念な思いをしました(泣)ご自分の立場をわきまえてなのか、パートナーがいるからなのかはわかりませんが・・・。(バツイチという噂も)

同じクラスの生徒さんにも、とても自分の気持ちは話せないし、今は会えるきっかけがないので、どうすればいいのか全くわからず苦しいです。

「すべては”縁”」って、考えるしかないのかも知れませんね(泣)