アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月明けに子供を連れて、広島のもみのき森林公園に行こうかと思っています。私自身もスキー場(雪のたくさんあるところ)に行くのが初めてで、ウェアや手袋、長靴、その他にもっていった方が良いものや段取りなど、全然想像がつきません(;´Д`)
子供は7歳、4歳、1歳で、キッズ用のゲレンデでソリ遊びや雪だるまを作って遊ぼうと思っています。
今困ってるのはウェアで、買ったら高そうだし、1年に1回くらいしか使いそうにないので、特に子供用はもったいないかな、と思っています。普通みなさんはどうするのでしょうか?
購入?レンタル?どこで?どういう組み合わせで?いくらくらいするの?などなど、とにかく何にも分かりません。
子連れで行ったことがある方、失敗談やアドバイス含めて、何でもいいので教えてください!
宜しくお願いします。
ちなみに家は西区です。

A 回答 (2件)

子ども用のスキーウエアは、身長がすぐに伸びることや、年に何回も使わないことを考えると、お店で買うのはもったいないものです。

私は、今までに新品で子ども用のウエアを買ったことがありません。
全部、リサイクルショップの探してきます。
大きな町にだったら、たいてい2つ3つ、リサイクルショップがあります。
1番大手は、BOOKOFF、OFFHOUSEです。
特にオフハウスは安いです。
子ども用でしたら、上下で1000円で見つかることもあります。

あとは、セカンドストリート、生活倉庫などです。

上手く探せば、本当に安上がりです。
子ども用のそりや、雪靴なども、上手く行ったら見つかりますので、
あちこち、リサイクルショップ巡りをしてみてくださいね。

下手したら、レンタルよりも、お得ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございます。
価格を見ていると確かにレンタルよりもお得です・・・。

http://jmty.jp/リンク先は、ジモティです。ここで幾らかでも、借りることができれば、少しは助かるかな〜???
参考までにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
早速探してみます!