アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日仕事家事育児の繰り返し。

不登校の長男、ゲーム漬けの次男。
廻りからは駄目な母親と思われ、朝から晩まで学校からの電話に病み。

あれしてくれ、これしてくれ。

シングルマザーの為、生活の為、昼はほとんど仕事。休みの日も常に子供の事で心休まる時なんかない。

まわりに押し潰され疲れて家事を休むと子供に駄目出しされ。

次男は中学に上がると言うの毎日毎日大量におねしょし、家中、尿臭。
なかなか、匂いがとれず洗濯だけで一日潰れる事もしばしば。
検査をしても異常なし。
また、太っているため運動させて下さいやら、栄養管理して下さいやらで、どうかなりそうです。

仕事から帰ってきたら、大量の洗濯物、惣菜だと怒るため手料理、二人分の学校からの連絡の対応。
夜何度言っても風呂に入らない子供。寝ないで朝、起きれない子供。
学校から注意される母親。それでもハードな仕事に行かなければ生活ができない。

毎日、毎日、365日。

死にたいです。

もう、消えてなくなってしまいたいでさす。

A 回答 (5件)

相当 努力をされてますね。

頑張り屋さんですねぇ (^^)/
ところで お身体は大丈夫ですか???

他の回答者さんが いろいろと 指南をしてくださってますね。
でも 聞くのは 大変そう…。

これまでが大変だったんですものね…。
ここらで一息つきたいですね。学校へは 丁寧に返さなくていいですよ。
どうせ 事情を分かってくれる先生は一握りです。

それよりも あなたがリフレッシュできるようにしないとねぇ…。
って思いました。
何か 好きなことって思い当たりませんか?
実際にできなくても良いので 思うだけでも 気持ち的には逃避が可能です。あと ほかの回答者さんがおっしゃっていた 何もしない、もしくは 外泊する。(本来 放置はネグレクトと言う 虐待に属するのですが、外から しばし 様子伺いしながら 子供たちの自主的な行動を促す荒療治として やってみる価値はあるかも)

親である以上 尽くしてばかりいては親業としては「???」ですよ。
子どもは教育される存在ですから…家にいる以上は家事をやって当然です。
出来るところから 本来上手くのせて やらせるのが一般的と思いますもの。
あなたが 家にいない間 自分たちで上手くやってると思いますしね。

はたから見ていいお母さんより 子供から見て 怖いけど愛情いっぱいのお母さんの方が 断然いいお母さん…って思いませんか?
将来 巣立ってもらわないと…ですしね。子育てを卒業したら あなたの人生をもっと輝かしいものへしてあげないと…あなた自身に申し訳ないですよ これだけ頑張ってるのに…。(^^)/

児童相談所…相談に乗ってくれないのかなぁ???
地域によって 差があるとは聞いたことありますが。
こういう時こそ 出番なのに って思いました。
ながながとごめんさい…あと 一つだけ
「ありがとう」という言葉を あなたに向けて声に出して言ってあげてくださいね。自分の心へ 届くと思います。自分への感謝の言葉 聞かせてあげてください。
    • good
    • 1

かなり追い詰められていますね。

こんな状況では、心身共休まる暇がないと思います。
実家の支援は受けれませんか?

相談先として、お住いの市役所に家庭支援センターはありませんか?

あとは、生活の優先順位をつけましょう!

あなたが倒れる訳にはいきません。少し頑張り度を下げましょう。ご飯は、お惣菜や外食の日を作る。洗濯は、まとめてやる日を作る。コインランドリーを活用する。

不登校の長男は、持って生まれた性格もありますから、言って聞かなければ学校関係は最低限の対応で済ませる。

次男のゲーム機は廃棄する。
オネショ対策は、入院患者に使っているビニールシートを使い、安いシーツを複数買っておき場合によっては使い捨てにして疲労削減する。

お母さんがいなかったらどうなるか?連続外泊して、お母さんがいない生活を体験させる。

とにかく苦しい時は、苦しいと声をあげて下さい。中学校なら地域にある相談先等を教示してくれるとして思います。
まわりに何言われようが、健康第一に考えて生活して下さいね。このままでは、あなたがつぶれてしまいます。
    • good
    • 0

上に学校に行くこと、下に運動すること、2人に家の手伝いをすることを言って、それでも全く動かない動じないようでしたら、いっそ期間限定で施設に預けてみては?どうみてもなめられてます。

何を言っても無駄な気がします。環境をガラリと変えてみるのも手かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
施設に相談にいきましたが全く受け合ってもらえませんでした。

お礼日時:2016/12/23 00:32

どうしてシングルマザーなのですか?



思春期の男の子は、父親でないと対応出来ない気がします。

離婚であれば、お父さま頼られては如何でしょうか?

おねしょは心療内科を受診されては?

健康な精神は健康な肉体からだと思っています。

余分な食べ物、家に置かない様にした方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。

離婚して、シングルマザーになりました。

心療内科に行きましたが投薬治療に抵抗があり、止めました。

食べ物は、ほとんど必要な分しか与えていません。

お礼日時:2016/12/22 22:53

キツイっすね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とても、きついです。

お礼日時:2016/12/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!