アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せなことばかりだと、そのうちそれに匹敵する大きな不幸が待っているって、よく聞くんですけど、皆さんの御自身の経験的にどうですか?

A 回答 (19件中1~10件)

そんなことないですよ!


貴方の考えすぎです。
    • good
    • 0

ですよね。

不幸のセバスチャンが・・・・アーー
    • good
    • 0

私は何回もありました。


不幸の原因にその幸せが関わっていることも
何度もありました。
    • good
    • 0

そうですよ。


でまた、不幸のあとにしあわせです。
    • good
    • 0

本当です。

50億年後人類はおろか全生物も・・・これいいじょう
    • good
    • 0

そんなことはありませんよ。

    • good
    • 0

幸せか不幸かはわからないけど



誰だっていつかは必ず死ぬとだけはわかりました。
    • good
    • 1

世界で一番美人でかわいいくて頭もいい、愛想もいい女の子と結婚し、子供もできて、住む場所も自分らで決めて、子供らもちゃんと育ち、結婚し、孫の顔も見れ、毎日のように遊びに来てくれ、金持ちじゃないけど経済的にも恵まれっぱなし。



世界で一番の幸福者で、妻に先に逝かれてヤモメになっても、それが人生と受け入れられ、幸せに生きています。下心なしなので、女性からもこのおっちゃんの近くが一番安全な場所と、若い女性に囲まれての生活。

これだけ、生まれてから、人並みじゃない幸せばかりだったので、早くお迎えが来てほしい、と願っています。
    • good
    • 3

長い人生、不幸も幸福もあるわけです。



それは偶然が多いですから、規則正しく
交代に来るわけではありません。

あるときは、不幸ばかりが押し寄せ、ある
ときは、幸福が集中してやってきます。



皆さんの御自身の経験的にどうですか?
   ↑
好事魔多しですか。
ワタシの経験では、幸福な出来事が原因に
なって不幸が訪れる、ということは
ありましたね。

万事これ塞翁が馬です。

中国の北の方に占い上手な老人が住んでいました。
さらに北には胡(こ)という異民族が住んでおり、
国境には城塞がありました。

ある時、その老人の馬が北の胡の国の方角に逃げて
いってしまいました。
この辺の北の地方の馬は良い馬が多く、
高く売れるので近所の人々は気の毒がって
老人をなぐさめに行きました。
ところが老人は残念がっている様子もなく言いました。


「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

そしてしばらく経ったある日、逃げ出した馬が胡の
良い馬をたくさんつれて帰ってきました。
そこで近所の人たちがお祝いを言いに行くと、
老人は首を振って言いました。


「このことが災いにならないとも限らないよ。」

しばらくすると、老人の息子がその馬から落ちて
足の骨を折ってしまいました。
近所の人たちがかわいそうに思ってなぐさめに行くと、
老人は平然と言いました。


「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

1年が経ったころ胡の異民族たちが城塞に襲撃してきました。
城塞近くの若者はすべて戦いに行きました。
そして、何とか胡人から守ることができましたが、
その多くはその戦争で死んでしまいました。
しかし、老人の息子は足を負傷していたので、
戦いに行かずに済み、無事でした。
    • good
    • 0

えー そうなの??


私にもこれから不幸が訪れるの? やだ~。

私は10代の頃 お金に苦労する家で育ってきたので
結婚したら 幸せになっていいものだと思ってきました。

息子が無職になって 泣きついてくる くらいの不幸なら 全然問題ありませんが
息子が死ぬとかは 勘弁してほしい・・・

そういう意味で 忍耐の後には幸せがくる は体験いたしましたが
幸せの後に不幸がくる はまだ体験していないので 信じられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!