先日、テレビで放送していた「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を見ました。初見ではなかったのですが、今回久々に見て、ふと疑問が。インディとお父さん、ラスト近くで聖杯から水を飲みますよね。ということは、あの二人は不老不死を手に入れたということなのでしょうか?今後、二人はあのまま歳を取らない??

A 回答 (3件)

10年ぐらい前に、アメリカドラマで


ショーン・パトリック・フラナリーが
16歳から22歳までのインディを演じた
「インディ・ジョーンズ若き日の冒険」が
日本でも、テレ朝で放送されたんですけど、
ご存知ですか?

このドラマは、かなり高齢のインディが
集まって遊んでいるそこらの子供たちに自分の
子供のころからのいろんな経験話を始めて
その回想シーンがドラマの主柱となってるんですけど・・、

その中で、不老不死の水を飲んだために
私はまだこの歳になっても生きている、のようなことを言ってましたよ。
父親も相当長生きをした話もしてたように思います・・。(不確か)
よく覚えてないのですが、
たしか、このドラマのインディは百何十歳っていう設定だったと思います。

「若き日の冒険」もかなりおもしろいです。
ビデオやDVDにも出てるかもしれません。

ちなみに主演したショーン・パトリック・フラナリーは、世界の美しい男100選の一人にもなった
めちゃめちゃハンサムボーイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい情報ありがとうございます!そういえばドラマが記憶にあるような…。映画の台詞も「その男は、何百歳かまで驚異的に生き続けた(死んだ)」というような意味だったと思うので、不老不死ではないにしろ、長寿の効果はあるのかも知れないですね。
 インディ好きなので、長生きしてくれるのは嬉しいです!パート4のウワサもありますし、ハリソン・フォードにも不老不死でがんばって欲しい(笑)。

 ショーン・パトリック・フラナリー、思わず検索してしまいました。確かにカッコいいですねー。

お礼日時:2004/08/10 14:27

こんにちは。



聖水を飲んだ人間は、境界の外に出ても不老不死なのですが、聖杯が外に出てしまうと、その力がなくなってしまうということでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、聖杯の境界説ですね!それだとツジツマが合いそうです。ただ#3さんの回答が気になるところです…。

お礼日時:2004/08/10 14:18

こんばんは。


いえ、台詞にもありましたけど、
あの聖杯を持ち出しては行けない境界線、あれが不老不死を保つ境界線でもあったはずです。

つまりそこから出た時点で普通の人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 うわー、素早いご回答ありがとうございます!
 私もそうかと思っていたのですが、映画の中盤あたりで「伝説では、聖杯から水を飲んだ3人(?)の賢者がいて、2人は外の世界へでて石盤に記録を残した。その人はその後、何百年か生き続けた」というようなセリフがありませんでしたか?なので、外に出ても不老不死の効果は続くのか、と…。
 重ねての質問ですみません!

お礼日時:2004/08/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ