アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、テレビで放送していた「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を見ました。初見ではなかったのですが、今回久々に見て、ふと疑問が。インディとお父さん、ラスト近くで聖杯から水を飲みますよね。ということは、あの二人は不老不死を手に入れたということなのでしょうか?今後、二人はあのまま歳を取らない??

A 回答 (3件)

10年ぐらい前に、アメリカドラマで


ショーン・パトリック・フラナリーが
16歳から22歳までのインディを演じた
「インディ・ジョーンズ若き日の冒険」が
日本でも、テレ朝で放送されたんですけど、
ご存知ですか?

このドラマは、かなり高齢のインディが
集まって遊んでいるそこらの子供たちに自分の
子供のころからのいろんな経験話を始めて
その回想シーンがドラマの主柱となってるんですけど・・、

その中で、不老不死の水を飲んだために
私はまだこの歳になっても生きている、のようなことを言ってましたよ。
父親も相当長生きをした話もしてたように思います・・。(不確か)
よく覚えてないのですが、
たしか、このドラマのインディは百何十歳っていう設定だったと思います。

「若き日の冒険」もかなりおもしろいです。
ビデオやDVDにも出てるかもしれません。

ちなみに主演したショーン・パトリック・フラナリーは、世界の美しい男100選の一人にもなった
めちゃめちゃハンサムボーイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい情報ありがとうございます!そういえばドラマが記憶にあるような…。映画の台詞も「その男は、何百歳かまで驚異的に生き続けた(死んだ)」というような意味だったと思うので、不老不死ではないにしろ、長寿の効果はあるのかも知れないですね。
 インディ好きなので、長生きしてくれるのは嬉しいです!パート4のウワサもありますし、ハリソン・フォードにも不老不死でがんばって欲しい(笑)。

 ショーン・パトリック・フラナリー、思わず検索してしまいました。確かにカッコいいですねー。

お礼日時:2004/08/10 14:27

こんにちは。



聖水を飲んだ人間は、境界の外に出ても不老不死なのですが、聖杯が外に出てしまうと、その力がなくなってしまうということでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、聖杯の境界説ですね!それだとツジツマが合いそうです。ただ#3さんの回答が気になるところです…。

お礼日時:2004/08/10 14:18

こんばんは。


いえ、台詞にもありましたけど、
あの聖杯を持ち出しては行けない境界線、あれが不老不死を保つ境界線でもあったはずです。

つまりそこから出た時点で普通の人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 うわー、素早いご回答ありがとうございます!
 私もそうかと思っていたのですが、映画の中盤あたりで「伝説では、聖杯から水を飲んだ3人(?)の賢者がいて、2人は外の世界へでて石盤に記録を残した。その人はその後、何百年か生き続けた」というようなセリフがありませんでしたか?なので、外に出ても不老不死の効果は続くのか、と…。
 重ねての質問ですみません!

お礼日時:2004/08/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!