アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に言うクールビューティーって褒め言葉ですか?

私は男性から雰囲気や見た目を褒められるときよくその言葉を使われるのですが、可愛げが無いみたいに聞こえて嬉しくありません。どのような人に使っているのでしょうか。

A 回答 (6件)

クールビューティーな良い女様。

。。

僕とお付き合い下さいますか。。。(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!(冗談)

(可愛げが無いみたいに聞こえて嬉しくありません。どのような人に使っているのでしょうか。)

相談者様、、、ちっちがいまぁ~す、、、少しどもりましたが、東京都の職員ではないのです、あれは、盛土なのです。。。

(どのような人に使っているのでしょうか。)

綺麗で近寄りがたい高嶺の花的な女性に使う。。男の標準語ですよ。。この言葉にはモチキ

可愛い意味も含まれています。。。。ようするに。。。昔で言う所のいかす女だぁぜ~みたいな感じです。。。

    • good
    • 0

あなた男性から気さくにお誘いをうけますか?誘いがすくないと思います。

あなたのことを皆「いい女だな」と思っているはずですが、近づきにくい印象を持っているじゃないかと思われます。褒め言葉と言うより憧れですネ!
    • good
    • 3

日本語で言えば「凛とした美しさ」という事です。

    • good
    • 0

凄い褒め言葉です。


良かったね。
    • good
    • 0

高嶺の花的な意味なんじゃないですか。


美しくて ちょっと近寄りがたい でも憧れる…

いい意味だと思います。

可愛げが無いと思うと印象が悪いですが、そうではないと思いますよ。
落ち着きがある美しさをほめたたえる言葉だと思います。

キャピキャピしてるのが可愛いとは限らない。それをうるさく 煩わしく思う人だっているんですよ。

嫌な女性には タカビーなやつだよな とか お高くとまってるとか言いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直にほめ言葉と思ってもいいのですね。確かに悪口だと別の言い回しもありますよね...回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 12:08

女優の小雪さんがよく言われてますよ。


美人でも笑顔の少ないちょっと取っつきにくい印象はあるかもですね。
気取ってて親しみはないかも。
もう少し笑顔を増やしてみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに取っつきにくく思われることあるかもです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A