アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦は育児しながらも毎日家の隅々まで掃除しているのが普通なのですか?
私は2、3日に一度でいいと思ってますがグー垂らしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

家の掃除は、気分の向いた時だけでも良いかと思いますよ。



一般論となりますが、そもそも家の広さとか、そこでどういう暮らしをしているのかは人それぞれです。

自宅で使う掃除機の種類もさまざまです。

育児の場合は、そうですね、お布団とかに力を入れると良いと思いますよ。

お布団は、一般的には布団乾燥機でダニ退治を行いますが、テレビ見ていると自動で終わります。
あとは、掃除機をかけるという作業がありますが、これは今流行りの布団専用掃除機を買うと吸引力が
弱いので、一般家庭用の掃除機に、パナソニック製の布団掃除用ノズルmc-fu1とかを取り付けて
布団に掃除機をかけると、ダニの死骸や、1日20回するというフンなどが一気に掃除できます。

世の中には、「私は毎日布団を布団専用の掃除機で掃除しています」という人もいらっしゃいますが、
ほとんどの人はそこまでされないかと思うのです。

人の体に直接触れるお布団でもさすがに毎日は掃除しない。

それと一緒ですよ。家の中の掃除は、お子さまの衣類とかの洗濯とかをやっているとできない日もある。

できなかった日の分は、翌日とかにやれば良い。

でも、注意しておきたいのは、掃除機って頻繁にしない人は、なるべく高性能なものを買っておく方が
お勧めってことくらいです。



■参考資料:喘息の原因の8割弱は、布団のダニだといわれているので、家庭用掃除機で一気に掃除すると改善
https://matome.naver.jp/odai/2148245816040115401
    • good
    • 0

普通かどうかは、それぞれ。


全然やらなくても、平気な人も居ます。(私)
気になるから動く人も居ます。(義理母)
    • good
    • 0

じゃあ、私もあなたの望むレベルの家事頑張るから、あなたも私の望むレベルの給料稼いで来てね。

と言ってみては?
    • good
    • 1

もっと回数少なくても良いと思いますよ、


質問者さんが手を掛けるべきはお子です、此れが第一、

唯ね、二日前の状態が其のままにはならないように少しだけ取り片付ければ良いのでは?、

クレームを言う人には気付いた人がやれば良いのではと軽くいなしてやればどうでしょうね、

決して質問者さんがグータラしてるのでは無いんですから、

感覚の差は誰にでも有ります、何処で妥協点を見出すかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね
掃除する時間より子供と接してる時間を取りたいと思って生活しているのですが、家事と育児の両立ができていないと見なされるのです。
家事で至らないと思う所があれば夫がやってくれればいいのにやってくれません。
洗濯か子供のお風呂くらいです。
生活の差は私も感じているので、お互いやれるようにやっていればいいと思っているのですが、それは私が努力してないだけって起こられます。怒られるほど何もやってない訳じゃないんですが、
洗濯も毎日0になるようにしてますし、子供が食べこぼしたりするので子供が食べている間に水拭きをしつつ子供との会話も大事にしているので食卓周りからリビングまで目の届く範囲を拭き回り、昼寝したらワイパーで掃き掃除をしてと毎日どこかしら掃除してるんですが、努力が全く感じられないそうです。
普段から私のことを見てないだけではないのかと思いますが、認められないのに頑張ろうと思えなくなってきてます。

お礼日時:2016/12/24 23:45

多少掃除しなくても死にゃしない。


自分は、そんな考え方ですが、ウチのカミさんは毎日やらないと気が済まない。人それぞれですよ。
貴方は貴方の流儀で行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死にゃしないって思います
綺麗に越したことはないのも解りますが、毎日できないのはサボリ、育児のせいにするなと言われます

お礼日時:2016/12/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!