アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneユーザーです。家のWi-Fiのセキュリティの安全性が低いのですがどうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。iPhone6を使っていて、設定からこのような表示が出てます。

    「iPhoneユーザーです。家のWi-Fi」の補足画像1
      補足日時:2016/12/27 08:04

A 回答 (5件)

・・・その画面に対策が書かれているじゃないですか(´・ω・`)


ルータ側でAESを使うように設定をすればいいだけです。

※分からない単語はインターネット上で調べて理解するようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/27 12:33

>iPhoneユーザーです


>Wi-Fiのセキュリティの安全性が低い

 何でそう思ったの?、iphone7でその様なメッセージが出たの?
(旧機種・iphone6等では、出なかったメッセージが出たの?)
誰かから、「その使い方は、危ないよ」とか言われたの?

 どの基準に合わせ、安全性が「高い」「低い」の比較を
しないといけないので、現在のWi-Fi接続状況を補足して
くれませんか。

 現在のWi-Fi接続では、暗号化は「WPA」や「WPA2」で
あれば安全性が高いのです。また、機器固有のMACアドレスを
Wi-Fi親機に登録するMACアドレス認証や親機のSSIDを
ステルス(隠ぺい)する方法も有ります。

 やみくもに、「安全性が低い」と言われても、回答が
的外れになるからね。

 暗号化方法に、WPA等使ってるのに、iphone7で
旧機種・iphone6等では、出なかったメッセージが出るという
事例が有るようですので、アップルや携帯メーカーに
確認されたほうが良いよ。
    • good
    • 2

WEPではなく、WAPで接続してください。

WPA-AESもしくは、WPA2で接続してください。
    • good
    • 0

無線LANルータ側でセキュリティの設定を行えば良い。



どのような設定があるのかは無線LANルータの取扱説明書を読んでみましょう。
読んでも分からないのでしたら、その無線LANルータのメーカーサポートへ問い合わせてみると良いでしょう。
    • good
    • 0

セキュリティ高めればいいじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!