プロが教えるわが家の防犯対策術!

この雑学知ってたらかっこいいとかありますか?それとオススメの本とかありますか?お願いします

A 回答 (2件)

絶対にバレない浮気の仕方と、浮気を絶対に見抜く方法の両方を語れれば鬼に金棒。

あとはメンタリズムについてだろうな。絶対にかっこいいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
読んでみますね笑

お礼日時:2016/12/28 17:25

かっこいい雑学とは、


まず、誰か身近な人に話す機会があることが、大前提ですね。
誰にも話す機会が無ければ、雑学の知識も「宝の持ち腐れ」となります。

あなたは、誰に向かって、その雑学を話しますか?
学校の同級生?(高校か、大学か、はたまた中学校かによって違う)
会社の同僚?
何かのグループ?それとも、女友達や、飲み会の席でのシチュエーション?

だいたい、男がかっこよさをアピールしたいのであれば、
女性に受ける、雑学ですね。

1.グルメや料理や、料理の歴史に関する雑学。お酒やワインなど。
2.観光地や有名な場所に関する雑学。
3.美術、クラシック、日本芸能に関する雑学。

この2つが、一般的な人に、「へー、良く知ってるね。」と受けのいい雑学だと思います。

TVとか、お笑い、芸能人、ミュージシャンに関する雑学は、
「なに、TVばっかり見てるから、良く知ってるんだ」と、評価はやや下がります。でも、レベルの高い内容だったら、そうでもないです。
歌舞伎、能などの日本芸能だと、また違ってきます。

あとは、話したい相手が個人的に断定できるのでしたら、
その相手が興味を持っている内容を知っておいて、
雑学を勉強するのが得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頭良さそうですね!勉強になりました

お礼日時:2017/01/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!