街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スーパーのヤオコーの弁当の事で質問します
ウチの近所ではスーパーと言うと
ライフとマルエツしか無いです

たた…個人的にはライフの方が好きなんですが
弁当の種類に関してはマルエツの方が上かな?…とも感じてます

それで通常とは違うコースにヤオコーが在り
今迄行った事は無いんですが
品数等は店舗の規模で影響するのは理解した上で質問します

ヤオコーに詳しい方で、更にライフやマルエツと比較出来る方
弁当の種類は如何ですか?

A 回答 (2件)

以前、単身借家暮らしの際、近所にヤオコーがありました。


ライフやマルエツがなかったので、比較はできないのでご了承ください。
ヤオコー弁当は何度か利用しました。
弁当の種類が多いかは、正直わかりませんが、よく買っていたのが「かつ重」や「ハンバーグ弁当」で、500円くらいだったと記憶しています。
その他、お得な価格の「のり弁」や土地柄か「ソースかつ丼」などもありました。
お勧めは「のり弁」と「かつ重」ですが、お弁当の形式にこだわらないならパックのごはんも売ってますので、これにお惣菜をプラスするのも良いですよ。
私はよく、「肉入り餃子」や「チンジャオロース」、「かにクリームコロッケ」に「きんぴら」なども合わせて購入していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座いました

お礼日時:2016/12/30 21:54

ヤオコーは見た目はいいです


なので食べると普通だな。と思うことが多い
単品のお惣菜の方がレベルが高いと思います
昆布の煮たものやかぼちゃの煮たもの
それにおにぎりか巻き寿司・おいなりなどの組み合わせがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座いました

お礼日時:2016/12/30 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!