アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの意味がわかりにくくてすみません。

EXCELを使っていますが、先にたとえば「田中美智子」と入力した場合、「たな」ぐらいまで入力すると、「田中美智子」と変換しようとします。
人の名前ならいいのですが、住所の番地などでも、前回に「1-2-7」と入力したら、今度のものが「1-2」でも、「1-2-7」と変換してしまいます。
変換キーを押さなくても、Enterキーで確定してしまいます。
この状態を解除するには、どうしたらいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

(1)ツール-オプション-編集-オートコンプリートを使用するがチェックが入っているからそうなります。


(2)全ての時に亘ってこの機能を停止するなら、オフにすればよい。
(3)他の列では使いたいときは、シートにコマンドボタンを1つ貼りつけ、クリックイベントに
Private Sub CommandButton1_Click()
If Application.EnableAutoComplete = False Then
Application.EnableAutoComplete = True
CommandButton1.Caption = "ON"
Else
Application.EnableAutoComplete = False
CommandButton1.Caption = "OFF"
End If
End Sub
を設定すれば、このボタンのクリックで、即座に、この機能を停止したり、復活したり出来ます。
興味があり、やり方が判らなければ、説明を追加します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さって、ありがとうございます。
解除できました。
今のところ、どの列でもオフにするだけで十分です。
難しいことはよくわからないので、またしっかり勉強します・・・

お礼日時:2004/08/10 15:22

deleteをおす

    • good
    • 0

「ツール」→「オプション」→「編集」の、「オートコンプリートを使用する」のチェックを外す、でいけます。


ちなみに、オートコンプリートがかかった状態(自動的に白黒反転した文字が出てきている状態)で、deleteキーを押すと自動挿入された文字列を消せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解除できました。

お礼日時:2004/08/10 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!