アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに「ノート写させて~!」と言ってくる友達がいます。
学校の宿題で英語の予習などがよく出るのですが、その友達は宿題を忘れるとすぐに写させてと言ってきます。
その他にも課題のプリントなどもすぐに写そうとしてきます。そのわりにはその友達の方が私よりも頭がいいです。
なので、テストなどが返されると「点数教えて!」とわざと言ってきます。前は見せたら私の方が点数が低くて、その友達はそれを知っているうえで「私今回点数悪かった~マジ死んだ~」とか言って高い点数を見せびらかしてきました。
そのことがあったので、次のテストで点数教えてといわれたときにははっきり「だめ」と言いました。なのに私が少し目を離したすきに勝手に裏返してあったテストの点数を見られました。
このような人をどう思いますか?
人に迷惑をかけているのに頭が良いなんて、最悪です。この人は将来どうなると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あっ、あと私がとった対処法として「ノート書いてない」とか「宿題まだやってない」とか嘘ついてました


あんまりいいことではないですけどね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法、いいですね!
あとで使わせていただきます(*^^*)

お礼日時:2016/12/29 16:06

担任の先生に御相談されるのが1番はやいかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まえ相談したんですけど、まったく役にたちませんでした(ToT)

お礼日時:2016/12/31 13:00

薬やってる!笑笑


いまでもやってるんちゃう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

く、薬?!Σ(゜Д゜)

お礼日時:2016/12/30 18:10

無神経すぎるで、とサラッと言ってやりましょう。



気付かなかったら、将来も誰かを傷付けてしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに将来も誰かを傷つけること、間違いないと思います( ´△`)

お礼日時:2016/12/29 19:55

私も全く同じことが以前中学、高校でありました。

本当に腹が立ちます。その人は将来もずっと同じことをします。
私の場合、言っても聞かなかったので耐え続けました...たぶん、その子より点数が高かったら見てこなくなると思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストでぬかせるように、頑張ります‼o(`^´*)

お礼日時:2016/12/29 16:07

>人に迷惑をかけているのに頭が良いなんて、最悪です。

この人は将来どうなると思いますか?
はっきりとしたことは言えませんが、大学・大学院でもレポートを写させてもらう友達を沢山作り、楽して単位とって楽して卒業して楽して就職すると思います。
人生、立ち回りが良い人ほど得するものです。ずる賢いものほど、生き残ります。日本はそういう社会なので諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…でも、いつか損をするときがきそうですね…

お礼日時:2016/12/29 16:09

>人に迷惑をかけているのに頭が良いなんて、最悪です。


人に迷惑をかけてる点と頭の良さの掛け合わせでなぜ最悪になるかが分かりません。
が、まぁ貴方に対してその様なことをしてくるのは見下されてるからかなぁと思いました。恐らく友人全員に対してそのような態度をとっているわけではなく、自分よりも弱い人間(頭の良さやクラスでの立ち位置)にのみ無遠慮な人なのでしょう。そういう人は表立ってハブられたり邪険にされることは少ないと思います。ですので、ただの疫病神くらいだと納得して適当に諦めるくらいしかないと思います。言ってもこっちの言うことを聞いてはくれないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得するしかないのですね(´・ω・`)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 16:09

いちいち相手にしないことですね。

その人の価値観だし、あなたにも個人の価値観がありますもの。
ただ、面倒だったり気にしたりするなら、無視か上辺だけの関係か。そういったものでいいと思います。
話聞く限り面倒そうですもの。中高生もまだまだ子供です。あなたはあなたで、他になにを言われようと、流されないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!まわりに流されないように気を付けます‼

お礼日時:2016/12/29 14:42

人はそう簡単に性格が変わりません。

多分その人も一生そういう性格でしょうね。
大人になって会社員になっても同じ行動をしているでしょう。
もしその人が嫌いなら無視すればいいですし、好きならハッキリ指摘してあげたらどうでしょうか。
自分で努力せず写してばかりの勉強法なんてあとで必ず苦労することになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…絶対苦労しますよね

お礼日時:2016/12/29 14:40

ぇ━(*´・д・)━!!!


うそー!へんですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変ですよね!なんでこんなことが普通にできるんだろう…(^_^;)

お礼日時:2016/12/29 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!