アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お守りを作って、知人に送ろうと思っているのですが、一つのお守りに複数のお願いごとを込めても 大丈夫でしょうか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆様ご回答ありがとうございます。様々な意見があるようですが やっぱりお守りは渡したいし、一応願いごとは一つにして、ただ、広義に解釈できるようなお願いごとにしようと思います。具体的なお願いは神社でしようと思います。ベストアンサーは一番はじめに回答していたたいたtibina様にさせていただきます。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

お守りは形だけです、願は貴方の気持です。
心を込めれば大丈夫です。
    • 0

一つの方が効果あると思うよ。

他は神社とかでお願いするといいじゃない

かな♡
    • 0

お守りというものは、一般の人が作ってもはたして守護の効果が有るのだろうか??

本来であれば、社寺にてそれなりの祈祷がなされ、初めてお守りとなるのではないだろうか。

矛盾した話で恐縮ですが、『お守り』というものでは人間は守護される事は無い。
返って、間違った物を信じることによって、災いが増幅される事を知っていますか?

No.1の方の回答にも適当な話がありますが、どこまで『宗教学』的に知識を持って話されているのでしょうか??

宗教的な話は、キチンと理解したうえで話をしないと、とんでもない災いを引き起こしますのでご注意を。
素人考えでの判断で話をするものではないのです。
    • 0

八百万まで良いのだ!

• 0