プロが教えるわが家の防犯対策術!

お守りが壊れるのはどういった意味を持つのでしょうか?

A 回答 (7件)

お守りによっては、身代わりといって、お守りが壊れることで持っている者の災難を受け止めるものがあります



有名なのは、成田山の身代わり守り
http://www.omairibiyori.com/story/omamori001.html
    • good
    • 3

早く買い替えろ!


と言う神社の回し者ですよ。
    • good
    • 1

おならがくさすぎる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふざけてるのか?

お礼日時:2017/07/28 19:20

お守りに効果は有りますかね?


先日、近くの神社が焼けましたよ。
家内安全、厄除け、のお守り・お札を売ってたのにね。
火事の時期ではないのですが、火災除けのお札は良く燃えたね。
    • good
    • 0

人によってかんがえ方は違いますが悪い方に考えない方がいいですよ


そのお守が何かの身代わりになったと思えばいいじゃないですか
    • good
    • 1

壊れることに対しては、壊れたという以上の意味はないです。



人は何か意味ありげなものが壊れた場合、
後付けで意味を探そうとするのです。
    • good
    • 0

形あるものは必ず壊れる。


世の常です。

悪い方に考えないことですね。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!