アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お守りが合わない体質でトラブルが起きやすいことはありますか?

例えば複数の神社やお寺の御守りを身につけていて、神様同士がケンカしてしまって、持っている人に災いをもたらすことってありますか?

A 回答 (5件)

合わない体質とかはなく、自分で会わないと思えば合わないだけ。



複数のお守りを持つのは、お勧めできませんね。
一体誰にみてもらうのか分かりませんし、欲張りすぎです。
沢山持てば何とかなると思うのも違います。
一番の基本は氏神様です。
    • good
    • 0

何の論理的根拠も、科学的裏付けもないのがお守りですから


金儲けのために巻いたエサですから 災い等ありません
    • good
    • 0

キリスト教とイスラム教の御守りですか?

    • good
    • 2

あるあるですが、そこは神様同士ではなく神社は神様、お寺は仏様です。



神様と仏様は両方にすがることで相乗効果をもたらすと聞いたことがありますので、ケンカはないと考えられます。

ただ、パワーストーンを腕につけると自分には強すぎてビリビリした経験はありましたが、持ち歩く事で17年もの長い間、嫌な人が何人も居なくなる縁切りに役立って参りました。

自分には開運グッズは効果あるのですが、あなたのお守りは供養された方が良いのでは。

あと、目的に合ったものを身に付けないと、良い傾向に向かないのかもです。

例えば、交通安全のお守りを持っていても、健康を害することはあるかと思います。

それよりも、災いをお守りのせいにする考えはあまりよくないと感じます。

運が悪かったとわりきり、別の方法で前向きになってみてください。
    • good
    • 1

体質は関係無いでしょ



単に精神的なもの
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!