プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間前、家の前にお守りが落ちていました。
落とした人が気がついてくれれば、と植木に引っかけてあったのですが、いまだそのままです。
お守りなので捨てるのも躊躇されます。
良い方法をご存じの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして、初めて参加致します。


ご近所に、お寺か神社ありませんか?たぶんきちんと処理してくれますよ。
また、交番に届けると警察がきちんと処理してくれますよ。
お守りは、持ち主にとっては大切なものですが、拾得物の場合気にすることは無いと
思いますよ。気持ちがあればなにも無いですよ。
お役になれば、幸いです。(”ー”)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
近々、近所の神社にお願いしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 00:58

神社のさい銭箱に「落し物」か、「お祓いお願いします」と書いて入れておけばもうすぐ新年なので、


さい銭箱は開封されるはずで、宮司さんが処置して下さると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
近々、近所の神社にお願いしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A