アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。風水の吉方位について質問です。
婚約中の彼と同棲中で、今住んでいるアパートから南にあるアパートに引っ越しを検討しています。
距離的には10キロも離れていません。
引っ越しをするならば2017年3月を予定しています。
彼→七赤金星
私→五黄土星
です。
2017年の吉方位、凶方位を調べてみると南はどの星も凶方位でした。
良くないだろうなとは思いますが、とても条件に合う物件なので凶方位でも対策をすれば大丈夫なら引っ越しを検討したいです。
また、まだ結婚 をしていないので、その場合は1人1人の吉方位を見た方が良いでしょうか?
風水に関して詳しくわからないので、
分かる方がいらっしゃいましたら詳しくお聞かせ願いたいです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

申しわけありませんけどね、風水に方位などありません。

方位云々とか言ってるのは風水じゃありません。
では何かといえばそれは気学です。気学の知識を風水と言えば売れるので風水と付けているだけです。
では南は何かといえば、南は吉方でも使いにくいよう注意の方位です。
南は離宮と言って必ず離の作用がある。秘密がバレる、頭の病気やケガ、そして別れ・・。なので南に行くなら何か大切なものを捨てる覚悟をしてください。
結婚しようとしまいと家族だろうと運勢はその人個人のものです。こどもでも影響が少ないだけで影響しないわけじゃないのです。
吉方でない方位を使う場合の心構えは唯一、この先十年間は積極的に吉方取りをして方災を抑えて乗り越えるだけです。避けることはできません。なぜなら今方位を取るのは10年前の祐・剋の結果でしかないからです。
祐・剋とは祐気=運気にプラスに働く気、剋気=運気にマイナスに働く気をいいます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さりありがとうございます。
風水ではなく、気学なのですね!
南は必ず離の作用があるのも初めて知りました。。
もっと勉強します!ありがとうございました!!