プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはブゥ
子ブたんは、ただいま起きたですブゥ
まだ、ねむたいですブゥ

−金鶏一声−

「子ブたんワールド」
今年もよろしくお楽しみください

子ブたん
子ブたん星王子、宇宙のアイドル。ドイツ語でもフランス語でも、子ブたんを意味するそうですね。

今年は、酉年。

そこで、皆さまに質問です。

「鳥・とり・トリ、今年は食べてはいけないですブゥ、
 卵もダメ、ぴょぴょぴょこちゃんも食べちゃダメですブゥ」

と言われたらどうするブゥ、思いつくことを教えて下さい。

連想・体験談・光景・思い出・エピソード
etc…。
何でもかまいませんが、質問をひったくたとか、ぱくったとかはNGですブゥ。

急いで逃げているですブゥ

「【トントンになるの】」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

「えーっ⁈今晩『鳥鍋』の予定(マジ)なのにぃ…。

子ブたん、責任持って代わりのメニュー考えてよね!あ、ウチ貧乏だから予算は700円以内(マジ)で頼むね」

日本刀での素振り…今年も気合が入るぜ!。
「【トントンになるの】」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回トン、トントンブゥ

予算700円ブゥ・・・ごちそうですブゥ

メニューは、、、、

まず、師匠をお招きするですブゥ
子ブたんも、ぺ猫亭にお邪魔するですブゥ

師匠をお風呂に入れてあげて、そこにお野菜、お豆腐を入れると・・・おいしぃ丸○の出汁で鍋が食べれるブゥ

子ブたんも師匠と一緒にお風呂に入れば、トンコツ風味で鍋が食べれるですブゥ

師匠も、子ブたんも、お野菜や豆腐を入れる前に、お風呂から上がるですブゥ

ちなみに、最後におうどんを入れるのなら、師匠だけにお風呂に入ってもらうですブゥ
なんてったって、丸亀のうどんスープはおいしぃですから

では、ことしもよろブゥ

お礼日時:2017/01/03 09:57

承前



またまた書き忘れました。

今年は正しく毒を吐きます。(笑)
バイトで年に一千万円以上稼げるかなあ?

子ブたん人間扱いされていましたよ。残念です。エレガントンではなくなってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご回トン、トントンブゥ

>今年は正しく毒を吐きます。(笑)

子ブたんは、一点の曇りもない澄んだ心なので、毒がないため、毒を吐くことができないですブゥ

>子ブたん人間扱いされていましたよ。残念です。

子ブたんは、子ブたん星の王子ですブゥ
そして、宇宙のアイドルブゥ

お礼日時:2017/01/04 22:20

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>ということは、へんなヒツジは、いままでエレガントじゃなかったわけですブゥ

ただのヒツジです。

>世紀末救世主子ブたんの伝説をしっかり勉強するですブゥ

ムキになって遣り取りしているのを見るのがとても面白いのです。勉強になります。子ブたんはブロックされたので、その遣り取りが見られなくて残念です。

>カエルも、へんなヒツジと同様に、いままでエレガントじゃなかったわけですブゥ

ただのカエルです。跳んで跳ねる姿はエレガント。

>エレガントンというのは、子ブたんのようになるという意味ですブゥ

辞書に追加しておきます。

>子ブたん、おなかすいたので、ごはんの差し入れをお願いするブゥ

ローストポークの詰め物ですね。内蔵を取り出して、そこにライスなどを詰めてオーブンでこんがり焼き上げる。美味しそうですね。僕がいただきます。これで今年は、鳥・とり・トリを食べられなくても大丈夫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご回トン、トントンブゥ

ただのひつじと、ただのかえる・・・・

でも、子ブたんは、ただでも、へんなヒツジと、へんなカエルはいらないですブゥ

お昼ごはんの差し入れが届かなかったですブゥ
子ブたんは、怒っているですブゥ

お礼日時:2017/01/04 22:17

承前



書き忘れました。
子ブたんも早くエレガン豚になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回トン、トントンブゥ

>子ブたんも早くエレガン豚になってください。

子ブたんは、エレガントンにならないですブゥ
だって、エレガントンというのは、子ブたんのようになるという意味ですブゥ

子ブたんの所作・仕草すべてを、敬ってエレガントンとみんなが言うですブゥ

へんなヒツジも、ヘンなカエルも、子ブたんを崇拝するですブゥ
子ブたん、おなかすいたので、ごはんの差し入れをお願いするブゥ

差し入れ、急いでください。

お礼日時:2017/01/04 12:39

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

纏めます。

>へんなひつじは、どこ行ったブゥ

何処へも行ってはいません。エレガントになったのです。

>どっかいったブゥ・・・そして、世界に平和が戻ったブゥ

子ブたんが回答して、再ブロックされただけなのです。笑
世界は、どちらかというと平和ではありません。日本は、実は平和ではないのに平和だと思い込んでいる人が多いように感じます。

>かえるを食べると回答してほしかったですブゥ

かえるは飛びません。跳んで跳ねてエレガントに帰って行きました。

>でも、ただのかえるじゃなくて、へんなカエルですブゥ

エレガントなカエルです。
「【トントンになるの】」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回トン、トントンブゥ

纏めたくないですブゥ

>何処へも行ってはいません。エレガントになったのです。

ということは、へんなヒツジは、いままでエレガントじゃなかったわけですブゥ
でも、まだまだ、へんなヒツジで、エレガントじゃないですブゥ・・・

>子ブたんが回答して、再ブロックされただけなのです。笑
>世界は、どちらかというと平和ではありません。日本は、実は平和ではないのに平和だと思い込んでいる人が多いように感じます。

子ブたんは、ブロックされていたこと事態知らなかったですブゥ
本当に、ブロックされていたのでしょうか?
世界は、子ブたんが平和にしているのですブゥ
エレガントな子ブタが、世界を救ったのですブゥ
世紀末救世主子ブたんの伝説をしっかり勉強するですブゥ

>かえるは飛びません。跳んで跳ねてエレガントに帰って行きました。

>エレガントなカエルです。

カエルも、へんなヒツジと同様に、いままでエレガントじゃなかったわけですブゥ
そして、まだまだ、エレガントじゃないですブゥ・・・

お礼日時:2017/01/04 12:33

子豚君逃げてた丸焼きすんぞ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回トン、トントンブゥ

いままで気づかなかったブゥ

もう手遅れですブゥ

お礼日時:2017/01/03 12:06

あけましトンおめでトンございまトン



ピピピヨ子ちゃんニワトリちゃん…

ではでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回トン、トントンブゥ

ピピピヨ子ちゃんニワトリちゃん…に幸の多い1年になると思うですブゥ

お礼日時:2017/01/03 11:20

今朝、目玉焼きを食べました。

目玉焼き好きなので、食べられなくなったら、悲しいです。お正月から悲しい気持ちになりました・・・・・・。あけましておめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回トン、トントンブゥ

ダメですブゥ

Qたん、1年の辛抱ですブゥ

来年になれば、お正月からハッピィな気持ちになれるですブゥ

1年なんて、あっというまに、ブヒィと過ぎるですブゥ

お礼日時:2017/01/03 11:19

「こけこっこー!!」( ゚Д゚)/


「酉年なのはわかったから!!」ヾ(゚д゚ )

>「鳥・とり・トリ、今年は食べてはいけないですブゥ、
>卵もダメ、ぴょぴょぴょこちゃんも食べちゃダメですブゥ」
>と言われたらどうするブゥ、思いつくことを教えて下さい。

もう、タイトルがどうとか、ケバブを削ぐとか、
答え出ちゃってるからな~。答えづらいですぶー。

まあ、今は、鳥はいなくても、鶏ガラ出汁とか
焼き鳥味とかできちゃいますからね…。
とりあえず、食べなくてもなんとかなりそうですぶー。

先日、羽毛の入った服を買ったら、息苦しくなるので、
どうも、これはアレかな、と。だから、当分は鳥はいいや…。
とかなんとか思ったですぶー。

「プロージットノイヤール!!」( ゚Д゚)/Prosit Neujahr!!
「…は!?…なんだって!?」ヾ(゚д゚ )いきなり何語だよ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回トン、トントンブゥ

Bonne année et bonne santé !

とんとんトンコツ出汁とか、トントンとんこつ風味もできるですブゥ

auguri di un felice Anno Nuovo!

お礼日時:2017/01/03 11:16

ペネコさん峰不二子なんだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回トン、トントンブゥ

>ペネコさん峰不二子なんだ!

ここだけの話ブゥ

ぺ猫さんは、あぁちゃら・・・コーラーで・・・・ペプシなんだぁブゥ

絶対にぺ猫さんに言っちゃだめブゥ

お礼日時:2017/01/03 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!