プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去ログなど見ました。皆さん頑張っておられるんですね…!!

高校2年女子、慎重:160センチ、体重:67キロ

10月に旅行が有り、それまでには多少は痩せたいなぁと思っています。
せめて二ヶ月弱で5キロ…!!ダイエット最終希望は15キロ減です。
思い始めたのは7月です。

食生活…
■朝はきちんと食べ、お昼のお弁当は母に意思を伝えて協力してもらい、夜は適当に軽く~…の食生活。
■現在夏休み中で、朝食10時頃、昼抜きで夕飯6時。あまりメニューは考えてないですが太りそうなものは避けてます。
■間食はもとから好きでもないのでほとんど無いです。
■飲み物は家では麦茶なんですが…外出だとお茶が好きでないので表示カロリーの低い普通の飲料水。

運動…
■学校への朝、下りの自転車を40分
■帰宅で上りの自転車一時間半近く
■気づいたときに、筋トレなど…
■夏休み中、縄跳びを軽く…

これで、現在1キロ痩せました…でも意思が強くなくて…

・家業が中華屋なので、幼少の頃から両親が忙しいと店の物を食べさせられていたので、間食が好きでない&体育などの授業大好き!なのに完全に太り体質です…
・せっかく学校が遠い&自転車=運動にイイ!なのに、父が私のために電動自転車を買ってきてしまった…父の思いやりなので、泣く泣く使っています…

こんな中で私はどういう事をすれば良いのか分からなくて悩んでいます。
文章が長くて、支離滅裂になっていますが、何をすれば良いのか…
走るのは腰が弱いので、ちょっとするとすごく辛いです。
是非、あなたにはこんなのが良いんじゃない?という方法を教えて下さい!
皆さんのダイエット奮闘記等も聞かせて頂ければ幸いです。。。

A 回答 (5件)

まず、本気で痩せたいなら、スポーツジムへ通うなどの思い切った行動が大事です。

「こうなったらいいなぁ」「●●だから、ダメだ」などと言っていては、いつまで経っても改善しません。

私は絶対的に、スポーツジムへ行くことをオススメします。ジムには、プロのインストラクターが居ますから、10月までに達成したい目標体重などを提示すれば、ちゃんとしたジムであれば的確なアドバイスをくれます。
 そして、ジムには当然、効率的にあなたを目標体重へ導いてくれる器具が揃いまくっています。
 痩せさせるプロと、専用器具。これを無視する手はないですよ。
    • 0

10代なので無理な療法をすると、生理が止ったり、赤血球が少なくなり貧血になる危険性がありますので、食事は今のままで良いと思いますが、少し工夫をこらしてみては如何でしょうか?

【食事編】
1.大皿に炒め物があるとしたら小分けにする。
2.家族とは別の場所で食事する
3.利き腕ではない手でゴハンを食べる。
(食べにくいので時間がかかるのでオススメですが、人前ではみっともないので止めましょう(笑))

【運動編】
1.ダンベルは二の腕を引き締める効果はあます。

勢いをつけてやりすぎると返って逆効果(筋肉質)になるのでご注意下さい。
ダンベルが無い場合はペットボトルに水を入れればOKです!

2.午前中、ウォーキング
(夜、涼しい時にもオススメ)

友達を連れたり、音楽を聴いたり、
スピードUPな曲や、ダンス系の音楽を聴いたりすると自然と足が速くなったりします(^^)

3.ウエストを減らしたいときは、
 ツイスト(ひねる)運動がBest!

とにかく痩せようやせよう!と思ってストレスと貯めると続かなくなるので、できるだけ楽しくやりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

10代と考慮して頂けて嬉しいです(^^)
楽しく、ですね…!左手でご飯を食べてみようかと思います…!
明日からー!(笑

ありがとうございました★

10月まで痩せられればあとは野となれ山となれ・・・という方法は禍根を残します。

40年生きてきて、運動しない時期があってもこれは正解!という食事法を紹介します。

1 マクロビオティック。検索したらなんぼでも出てきます。基本が玄米菜食なのできっちり真面目にやったら確実に3ヶ月で50キロ近くになれます。ただ、あなただけ玄米、あなただけ動物性を食べない、というのは世間との摩擦が多くて難しいかもしれません。

2 鈴木その子先生のダイエット。これはマクロと違って白米だし動物性もある程度食べるので普通の食事により近いです。

3 石原結実先生のプチ断食ダイエット。朝は生姜紅茶のみ、昼は蕎麦(できれば温かいとろろ蕎麦、卵は入れないがベスト)、夜はあまり拘束しないができれば玄米と温野菜、海藻、脂肪の少ない魚など

この3種類が運動をしなくても痩せ、健康になれる三大ダイエット食です。共通しているのは、必要な炭水化物は穀物で必ず摂る、ということです。どれも本がたくさん出ているので検索したら出てきます。特にマクロはオレンジページから沢山出ています。
    • 0
この回答へのお礼

む、難しそうですが、検索してチャレンジしてみます!
ありがとうございます!

大丈夫ですよ。

2ヶ月で5キロなら十分できますよ、しかも間食等もしていないようなので、いけると思います。(わたしのうちも中華料理店です)方法としてはまず雑誌などからこういう体型になりたいなと思うモデルさんとか女優さんの全身像を切り抜いて、はずかしくても自室の壁などに貼って、目標をイメージしてください。次はまずご飯をへらして野菜や果物を意識的に多くとってください。ハンバーガーやケーキなどは2ヶ月間口にしないこと。自転車はすごくいいので続けてください。ももの筋肉で脂肪を燃やすので効果あると思いますよ。水分は水で摂取してください。それと睡眠時間を減らしてください。これが結構ききます。6時間くらいがいいです。とにかく昼寝をしたりしないようにね。今日6時間で眠いから明日8時間寝てしまうということは、だめです。つねに6時間睡眠までを基本としてください。これを続けてみてください。

この回答への補足

自転車は電動なのですが効きますかね…?
でも、本当にコメントありがとうございます!!
同じ中華屋なんて嬉しいです!!

睡眠時間を減らす…辛そうだ…
モデルの切抜きを貼って、頑張って、やってみます…!!

• 0

今日テレビであるある大辞典を見てました。

それでダイエットの特集がやってました。痩せるのは基本的には運動するのが一番いいみたいです。ただ筋トレをやって腹筋を鍛えるとかではありません。
番組で取り上げられていたのは「大腰筋」です。人間が直立二足歩行するために存在する筋肉で、背骨と足の骨をつなぐ筋肉です。現代人はこれが衰えているらしいです。これを鍛えないと腹筋とか背筋の意味はないそうです。
で、鍛え方ですが、踏み台昇降がいいらしいですよ。
あとは歩幅を広げて歩く。ジョギングとか、足を上げる運動(特に太もも)、が効果的です。自転車もいいそうです。地道に続ければ効果はでると思います。
がんばってやってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ながら運動みたいに出来そうですね!早速やってみます!
で、続けます!!!