アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。

主人は尿管結石を何度かやっています。
夜中に七転八倒して救急車で入院しました。
「ものすごく痛い」というので、
「私だって出産の陣痛は何十時間もすごく痛かった」と言うと、
「そんなの比べ物にならないほど痛い」
と、自慢?します(比べた事ないくせに)

比べるものでもないけれど、
いったいどっちが痛いのでしょう?
両方経験した事ある方いらしゃいますか?

A 回答 (5件)

 妻が両方経験しています。


 聞いてみました。

 出 産 の 方 が 痛 い に 決 ま っ て る で し ょ !

 だそうです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお!出産の方が痛かったですか。
やっぱり~
私はお産だけですが、出産、痛いです。
でも、病気と違って不安感はないですけどね。

お礼日時:2004/08/10 22:28

すいません、今更の回答ですけどよろしいですか?^^;



僕はどちらも経験したことありません。というか、男なので出産の痛みは今後も体験出来ませんが…

前にTV番組で、出産の痛みは女性だから耐えられる痛みであり、もし男性が出産するとなると痛みで確実に死ぬという話をしていました。

同じ番組内で、出産をする時の痛みを別の形で体験する方法を言っていたのですが、その方法と言うのが、、、両手の人差し指と親指で上唇をつまむ→それを前方に引っ張る→そして上にもの凄く引っ張り、唇の内側をめくって→頭にかぶる

イメージが沸きましたでしょうか?
ちょっと文章では説明が難しかったのですが、、、まあ、結論を言えば「それは確かに死ぬ…」という事ですね。そんな凄まじい痛みに耐えて子供を産む女性を尊敬します。

今度ご主人が尿管結石になったら、「上唇を引っ張って頭にかぶるのとどっちが痛い?」と聞いてみたらどうでしょう?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
>唇の内側をめくって→頭にかぶる
これを聞いて男の人は「おおげさな」と思うでしょう。
でも出産を経験した人は「なるほど」と思いますね。
子供が出てくる時には骨盤の骨を押し広げて出てくるのですから。出産した後のお腹の皮は唇を頭にかぶった後のような状態です。(笑、がっかりしないでくださいね)
しかし、私が思うに「赤ちゃんは母親よりもっと痛かっただろうな」と思います。頭の骨を曲げてでてくるのですから。みんな、忘れちゃうのですね。
Nactasさんは独身ですか?お子さんいらっしゃいますか?子供が生まれる時は思い出してくださいね。
うちの主人はちょっと出産を甘く見ているようです。

お礼日時:2004/08/14 22:34

私は尿管結石しか、経験が無いけど、一般論で言うと


出産時の方が痛いと言う意見の方が多いです。

痛みの感じ方は 人それぞれですけど 尿管結石でも
痛い場合 痛みがあちこち散るし、吐き気も来ます。
最悪の場合 目の前が真っ暗になります。
車を運転中 半分意識が無くなって 車をぶつけた事も
有ります。 私は出来やすい体質なので 今までで、
何10個も結石を作ってしまい 手術も2回してます。
最近は超音波なので楽ですけど、以前は背中にドリルで
孔を開けて管を通して、そこから石を取り出しました。
入院2ヶ月は 辛かったです。
男性の方が 痛みに対して弱いので、泣きながら入院してくる人も結構居ますよ。
個人差が大きいので 痛みの程度は決めつけられませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尿管結石も出産も重い軽いはあるけれど、出産の方が痛いですよね。男は出産は病気じゃないから、どうってことないと思っているのでしょうか。
私がいくら出産は痛いと言っても自分の方が痛かったと、言って聞きません。
最近は出産に立ち会うご主人も増えているようなので痛みがわかってもらえるかもしれませんが、私の主人は陣痛で苦しんでいる私を置いて、さっさと会社に行ってしまいました。この大変さをちっともわかってないのです。
出産に加えて生理痛も結構大変です。女は痛みに耐えてたくましく生きています。男は痛みや血に弱いです。
TEOSさん何10個も大変でしたね。こりゃ出産より大変だったかも。

お礼日時:2004/08/11 11:28

痛みの感じ方は人それぞれ。

出産を経験した人でも分娩台に乗って5分で生まれた。などと超安産の人には尿管結石の方が痛く感じるかもしれません。
私は二人子供がいますが、二人とも難産だっため尿管結石なんて言う痛みはお産に比べたら蜂に刺された程度。しか感じませんでした。
尿管結石は薬で痛みを抑えられるけどお産は薬を使って痛みを押さえるわけに行きませんし。(ふつう分娩)しかも3日3晩促進剤を使って1日中3日も陣痛を味わった私としてはお産より痛いものは無いですね。けれど、今は楽らしいけど昔の人は痔の手術ほど痛いものは無い。と言っています。昔は痔の手術はお産より痛かったそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに安産ですぐに生んだ人もいるので、お産自体、人によって全然痛みが違うのかもしれませんね。
>尿管結石なんて言う痛みはお産に比べたら蜂に刺された程度。
おお!そんなに難産は大変なのですか。3日3晩ですか。
私はまあ、普通のお産でしたが、初産の時は延々30時間陣痛に耐えました。
>痔の手術ほど痛いものは無い。
昔は麻酔しなかったのでしょうか?
そういえば尿管結石も超音波で粉砕する画期的な機械ができたらしく、苦しむ前に日帰りで直せるらしいです。

お礼日時:2004/08/10 22:49

女房が両方経験してましたので、訊きました。


尿管結石の方が、一時的な痛みが激しいそうです。(笑)
ちなみに、その痛さに耐え切れなくて切ったそうです。(結婚前)
出産は3回あります、全部男・・・(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一時的には尿管結石の勝ちですか。
確かに尿管結石は身を切られる痛さで、生みの痛さは波があって、創造の苦しみなので、「これでいいんだ」という自信があります。
奥様大変でしたね、3回も出産と結石。
「4人目に女」なんて考えていませんか?痛いんですよ。

お礼日時:2004/08/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!