アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に渡す誕生日プレゼントについて
御相談があります。

友達は潔癖症っぽい所があり、
「レンタルの中古は抵抗は無いが、
購入品は新品じゃないと無理」
というタイプです。

私は友達へのプレゼントにヴィレヴァンで
ビニールで梱包されていない剥き出しの新品の本を購入しました。

そこで質問です。

ビニールでピッチリ梱包されていない本を見て
「こいつ、中古本を買ったな。
私が中古苦手な事を知ってるくせに。」
と友達は感じるでしょうか?
 
購入するまでは気にしていませんでしたが
帰宅してから気になってしまいました。

渡す時に口頭で伝えるべきでしょうか?
むしろ余計に怪しまれますかね?

もともとは包装紙を自分で購入して
梱包しようかと考えていました。

とてもマニアックな本で近場の大型書店ではありませんでした。

アドバイスをお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

もし潔癖症なら後からベタベタ触って梱包されるのも嫌かも知れません。


私なら100均とかで取っ手付きの小さな袋を買ってそこにリボンをつけるとか、別にブックカバーを買って一緒に添えてあげます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます!
小さな袋やブックカバーなど
全く思いつきませんでした。
その方が指紋とか付かなそうですね。
是非参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2017/01/07 20:05

中古じゃないとわざわざ言うと、人によっては確かに深読みされてしまう可能性もあるかもしれませんね。


例えば「ヴィレヴァンで見つけたんだ。他の本屋にはなかったのにヴィレヴァンすごいって思ったよ♪」とかいえばさりげなく新品アピール出来ないでしょうか。
ヴィレヴァンに詳しくないので、もし中古本も売っているならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます!
やっぱり深読みされちゃいますよね・・・
haruno15様の台詞を基にしてプレゼント渡そうと思います(^^)

お礼日時:2017/01/07 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!