dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

センターの古文を受ける場合古文常識を勉強した方がいいですか?

A 回答 (3件)

本屋に行くと、古文常識と銘打つ参考書が目に付きます。


センター国語でそこそこの点を取れれば良いと割りきるなら本来ならば不要です。
学校の授業を真面目に受けて、古文に慣れ親しむべく普段より努めていれば、必要なはずがない。

古文の勉強から逃げていた人なら必要な常識が全く身についていないわけですから勉強の必要はあるでしょう。
あるいは、古文を得点源にしたいのであれば漏れをなくすべく勉強するでしょう。
    • good
    • 0

一回過去問やってみたらどうですか?

    • good
    • 1

当然です。

まさか古文の常識も勉強しないで受験するんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!