アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「曲」について、お聞きします。

1 お正月に聞きたい歌 相応しい歌
2 春に聞きたい歌 相応しい歌
3 夏に聞きたい歌 相応しい歌
4 秋に聞きたい歌 相応しい歌
5 冬に聞きたい歌 相応しい歌
6 喜びの時に聞きたい歌 相応しい歌
7 怒っている時に聞きたい歌 相応しい歌
8 哀しい時に聞きたい歌 相応しい歌
9 楽しい時に聞きたい歌 相応しい歌
10 自分自身の葬儀で流して欲しい歌 世間体を考えるなら??

世間的には、どういう歌が好まれているかを知りたいと思いました。
なので、一曲でも 回答して頂けたら、嬉しいです。
(ウザったいと思う方も、是非参加して頂きたいです。)

質問者からの補足コメント

  • 例)
    2 春一番 キャディーズ
    3 罪と罰 関ジャニ∞
    4 木枯らしに抱かれて 小泉今日子
    10 シブがき隊 全曲を流して欲しい
    世間体を考えるなら、流さない。

      補足日時:2017/01/03 13:31
  • 無謀な質問に回答頂き有難うございます。

    締め切ります。

      補足日時:2017/01/04 16:32

A 回答 (15件中1~10件)

1 一月一日


2 卒業 斉藤由貴 菊池桃子 尾崎豊
3 世界で一番熱い夏 princess princess
4 楓 スピッツ
5 Every thing MISIA 粉雪 レミオロメン
6 喜びの歌 KAT - TUN

8 悲しい色やね 上田正樹
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7
9
10は難しかったですか??

お礼日時:2017/01/03 14:50

こんにちは。



お正月→一月一日
春→松たか子さんの「明日、春が来たら」
夏→ゆずの「夏色」
秋→谷山浩子さんの「窓」
冬→広瀬香美さんの「プロミス」

こんな感じでいいですか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンさん有難うございます。

充分ですよ〜〜(^。^)

お礼日時:2017/01/04 16:19

1 New Year's Day U2


4 埠頭を渡る風
7 Let It Be SHANG SHANG TYPHOON
8 Hello
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/01/04 13:31

愛してるとはなんて無力な言葉だろう、私は今も貴方しか要らないのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/01/03 22:03

>3 夏に聞きたい歌 相応しい歌


春が来た・川野夏美

>6 喜びの時に聞きたい歌 相応しい歌
幸せなら手をたたこう・坂本九 カバー
https://www.youtube.com/watch?v=4glRDOCexZk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「幸せなら手をたたこう」
学校で歌った記憶が有ります。

お礼日時:2017/01/03 22:03

正月→春夏秋冬(泉谷しげる)


春 →花(♪春のうらーらあのー)
夏 →夏祭り(JITTERIN'JINN)
秋 →風立ちぬ(松田聖子)
冬 →雪(ゆうきやこんこん…)
8→とんぼ(長渕剛)
9→誕生日の歌(♪ハッピーバースデートゥユー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございます。

「風立ちぬ」好きなメロディです(^^)

お礼日時:2017/01/03 22:01

mak-nak さん、追加です☆


冬は、スピードのホワイト・ラブですね。
楽しい時は、モーニング娘の、ラブマシーン。
哀しい時は、宇多田ヒカルの、道。誰かを失くした時に聞くと良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん、再度有難うございます。

どれも、ピッタリですね。
有難うございます。

お礼日時:2017/01/03 21:58

6.ベートーベンの喜びの歌


    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

まさに「喜びの歌」ですね。

お礼日時:2017/01/03 21:57

こんばんは。


遅くなりました。
沢山あって、ビックリ。既に出てしまっているのもありますので、1つだけでご勘弁ください。
3、夏で、サザンオールスターズの「勝手にシンドバット」です。
たしか、メジャーデビュー曲だったと思いますが、最初このタイトルを聞いた時は「何だこれ?」ギャグかと思いました。
サザン自体が夏のイメージなのですが、やはり、この曲が一番印象に残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん有難うございます。

今日は、お仕事でしたか?

そうなんです。
思っていた以上の沢山の回答を頂き、嬉しい悲鳴です。

サザンは、今でこそ安定していますが、デビュー当時は異色でしたよね。
幼いながらに、驚きました。

では。

お礼日時:2017/01/03 21:54



1 お正月に聞きたい歌 相応しい歌
 三百六十五歩のマーチ https://youtu.be/pEQEiCEZ0Fc
 これから始まる三百六十五日、一歩ずつ前へ‼

2 春に聞きたい歌 相応しい歌
 うれしいひな祭り https://youtu.be/hFxXuWYcqNY
 梅田さんの歌声に、春を感じます。

3 夏に聞きたい歌 相応しい歌
 栄冠は君に輝く
 素晴らしいアカペラ独唱です。

4 秋に聞きたい歌 相応しい歌
 花一色 https://youtu.be/LoWmalDfMYw
 日本映画の最高傑作だと思っています。

5 冬に聞きたい歌 相応しい歌
 White Love https://youtu.be/VPvdj2v7Oew
♪次の約束があるから生きてゆけるよ…

6 喜びの時に聞きたい歌 相応しい歌
 東京オリンピックマーチ https://youtu.be/21ZG9oh7VX8
 心浮き立ちます。

7 怒っている時に聞きたい歌 相応しい歌
 貴様と俺 https://youtu.be/_lciDHfaOI0
 気合いを入れます。

8 哀しい時に聞きたい歌 相応しい歌
 はやりうた https://youtu.be/zdXbi4Vr8KE
 私の中でのベストワンソングです。

9 楽しい時に聞きたい歌 相応しい歌
 大阪ラプソディー https://youtu.be/hhNJX6Dyk3U
 ♪七色のネオンさえ 甘い夢を歌ってる

10 自分自身の葬儀で流して欲しい歌
 フジテレビスポーツテーマ「ライトアウト」https://youtu.be/7Y2D8rlw8xc
 この曲にのせて登場するボクサーに憧れました。
 基本、葬儀不要ですが、もしかけるならこれがいいです。
 この曲にのせて天国へ登場したいです。
 世間体など眼中にありません。
「曲」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

全て回答頂き嬉しく思います。

お礼日時:2017/01/03 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!