プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女です。
先日、3年間交際した恋人にプロポーズしていただきました。
予想外でしたし、あまり結婚を考えてもいませんでしたが本当に嬉しくてすぐにOKしました。

しかし、私は結婚式もあまり乗り気ではなくできればやりたくありません。
人前に立つのも苦手ですしあまり目立ちたくないのです…。
写真もとられるのも苦手で式となればたくさん撮られると思うと苦痛です。
親族のみで小規模なものにしてこじんまりとだったらいいかな、くらいには思っていました。

しかし、婚約後時間が経つに連れ、恋人のほうが友人をたくさん呼んでパーティくらいはしたい
と言いだしました。
私は人見知りも激しく知らない人のなかにいるとかなり疲れてしまうタイプです。
そのうえ、私の方は友達も少なく呼べたとしても10人も居ないんじゃないと思います…。
無理して呼べば20人くらいいるかもしれませんがそんなに親しくない人を数合わせのように
呼ぶのは気が引けます…。考えるだけ憂鬱になりました。

そのことも恋人には伝えましたが、いつもは私の話を聞いてくれる恋人がなぜかここは譲らず、なんだか冷めつつあります。
なぜそんなに友人をたくさん呼んで結婚お披露目?がしたいのでしょうか。
一生に一度のことだから我慢して彼の要望に答えるべきですか?

経験談やアドバイス等いただけたら幸いです…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが親戚とくにいとこの結婚式に出ていたなら、「ずるい」「非常識」「食い逃げ」と思われるでしょうね。

披露するのは基本親戚にですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

えっ、、どうして非常識になるのか疑問です!
ご祝儀を渡しているのはこちらなのに…?よくわからず、ごめんなさい;;
親族のみの式で儀式的に行うのが一番いいですよね〜。
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 21:55

あなたの意思を貫く方が良いとは思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

できれば、貫きたいですが…
難しそうなので妥協案というか…!
お互いが納得できるラインまで話しあおうと思います!
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!