アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年程前にブラックリストに乗ってしまいました。
今回、会社の社員旅行で海外に行くことになったのです。
海外ではクレジットカードがないと不便なのでなんとか取得したいのですが、よい方法はないでしょうか?(もちろん合法手段で)
皆さん忙しいとは思いますが、良作がありましたらご教授よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

クレジットの支払いが遅れたり、お金が借りられなくて「ひょっとして自分はブラックリストに載ってるかも?」と、心配になったことはありませんか?何だか恐い響きの『ブラックリスト』の素朴な疑問について、お答えします。

『個人信用情報』を見に行こう!と合わせてご覧下さい。


*****************************************
1 ブラックリストは、どこにある?

2 事故情報って何?

3 事故情報Q&A
*****************************************

1 ブラックリストは、どこにある?

■どういう物なの?
 「ブラックリスト」とは、一般的に『要注意人物を書いたリスト』として認知されています。銀行や、ローン会社等がお金を貸す時に、個人信用情報機関でブラックリストをチェックする!そんなイメージがあるようです。ところが、ご存知の方も多いと思いますが、ブラックリストという、要注意人物を書いたリストは、ありません。

■ブラックリストは、ないの?
 個人信用情報機関では、データーベースの中に人物リストを作ってはいないので、ブラックリストは存在しません。通称で、返済に滞りの無い通常の情報をホワイト情報、返済が滞った事故情報をブラック情報と言うことから、ブラック情報が個人信用情報機関に登録されたことを、「ブラックリストに載った」という言い方をされているようです。
 
ブラックリストはないけれど、事故情報は登録されます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

2 事故情報って何?
    • good
    • 0

ブラックリストですが、本当にブラックリストというのをご存じでしょうか?


何でブラックリストというのを確認されたのでしょうか?

ブラックリストとはよく話に聞きますが、実際のところはそのようなものはないというのが本当のところです。

ですので、詳細を確認されてからの方がいいと思います。

確認する方法が具体的に書かれているサイトを見つけましたので
参考までに載せておきます。

http://shin-cashing-hikaku.jp/tishiki/black-list …

http://shin-cashing-hikaku.jp/
    • good
    • 0

URL間違えました。



参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html
    • good
    • 0

トースターやスルガなんかのVISAデビッドを申し込むなら、


イーバンクのVISAデビッドをお勧めします。

郵便局ATM、セブンイレブンATMで使え、
口座維持費用もかからず(トースターは必要)、
通常のカードだけでも何色もあります。当然ゴールドも。

スルガなんかではATMはせいぜい使えてセブンイレブン。
あとは静岡方面だったか・・・?

スルガにはもう一点大問題があります。
申し込み時、必ず『配達記録で送られてくる』こと。
これはカードは当然のこと、パスワード再発行などでもそう。
何でも配達記録だった記憶があります。

自分がスルガと関係していた時期はイーバンクデビッドが開始前だったので、
今はスパッとスルガを切り、イーバンク一本です。

もう一点いいこと。
イーバンクはVISAデビ利用額に応じてポイントがつき、
キャッシュバックやマイル変換(現在は未開始))ができます。

参考URL:https://cinema.warnermycal.com/wm/app?JobID=pc.l …
    • good
    • 0

スルガ銀行のVISAデビットカードはいかがでしょうか。


VISAのネットワークで決済するため、分割払いやリボ払いが使えない意外なVISAのクレジットカードと同じように使えます。発行時の審査もありません。
これは、あなたには無縁かも知れませんが、高校生でも作れます。
ネットゲームなどの決済にクレジットがあった方が便利だという高校生の方は、これを持っておくと良いかも知れません。残高の範囲内でしか使えないので、使い過ぎもありませんし。
使いすぎがない、と言う事で、普通のクレジットカード以外にこれを持っていて、普段はこちらを使っている、と言う方もいらっしゃるようです。

参考URL:http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html
    • good
    • 0

これはいかがでしょうか?預金口座にお金を入れておけばそこから引かれて、クレジットカードではないのです。

でもクレジットカードとして使えるんですよ。

参考URL:http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/ …
    • good
    • 0

友人の彼女が借金だらけで、すでにブラック状態でした。


が、即日発行カードは作れていたようですよ。ダイエーとかは簡単に作れるとか。しかし、限度額は低いと言ってたような。
私も以前、新規カードが作れませんでした。セゾンとジャスコしか持ってなかったので信販系や銀行系が作りたくても何回も落とされる。収入も職場も問題ないはず。同僚はゴールドを作れたと喜んでいるし、自分だけなんでかなと、信用情報機関にて信用情報開示請求しました。CICだったかな?内容はセゾン110万円まで、ジャスコ70万円。セゾンの限度額は30万円と請求書には書いてあるのに、与信枠は110万円。これは多すぎです。
どうもこれで作れなかったようです。即効で解約して、半年後に新たに申し込みして初めて作れました。5年以上カードが作れずに悩んでたのに。
カード会社に騙された感じでした。

ブラックとはそこに事故情報が登録してありますよ。今は金融系も信販系も共通ですので全て書いてあります。
    • good
    • 0

トラベラーズチェックにしてみてはいかがですか??紛失、盗難でもカードより保障されてるし、あんしんですよ。

    • good
    • 0

知人が(ブラックではありませんが)



過去にクレジットカードの延滞や消費者金融の利用などで

クレジットカードやローンなどの新規利用ができなくなっていました。

でも不動産屋さんで部屋を借りる際に無条件で作らされるクレジットカード(オリコ)の
審査が通ったそうです。

多分これは不動産屋の営業マンがクレジットカードを作ってくれないと(審査OKにしてくれないと)
部屋を貸せない→自分の営業成績に響く→カード会社に強力プッシュ
したんじゃないか、と
言っていました。
他の方も回答してましたが
何かのついでに作らなければならないカード、
は比較的審査が通るかもしれませんね。
    • good
    • 0

実は ブラックの人でも 海外でクレジットカードが


作れます
と言っても デューティフリーだけで使えるカードですけどね
日本に帰ってくると それが ジャックスなどの
信販会社から 支払い請求がきます
あとは 普通に払うだけ
一括も分割もできますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!