アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年程前にブラックリストに乗ってしまいました。
今回、会社の社員旅行で海外に行くことになったのです。
海外ではクレジットカードがないと不便なのでなんとか取得したいのですが、よい方法はないでしょうか?(もちろん合法手段で)
皆さん忙しいとは思いますが、良作がありましたらご教授よろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

こんにちは!

僕もブラックリストに載っていますが、海外旅行に行けます。

カードはなくても、トラベラーズチェックで十分やっていけますよ。

「ブラックリストに載っている-->だから海外に行けない」というのは、ちょっと短絡的すぎはしませんか?

それに「ブラックリストに載っていても、合法的にカードを持ちたい」という考えは・・甘すぎます。
    • 0

私の叔母は約5千万くらいの預金を持っていますが、クレジットカードが嫌いで1枚も持っていません。

でも、カードを持たずに海外へ旅行に行きましたが、現金だけで用は足りて、特に不便は感じなかったそうです。(ツアーでしたが・・・)
あなたも社員旅行だったら、ホテルへの支払いも観光代もすでに会社が立て替えているのだろうから、カードは無くてもいいのではないですか?
ブラックリストに載るような人が、クレジットカードを作ってはいけません。
    • 0

何の「ブラックリスト」に載ってしまったのかが不明なので、「回答に対する自信:=無し」ですが..。

もしご家族がいて、定期収入をお持ちでしたら、その家族会員になるのが手っ取り早いです。
(私はその経験者です。イオンカードVISA付)

• 0

ブラックとはどの程度でしょうか?

それによっても対応が変わってきます。
自己破産や任意整理などの法律による処理をした場合は
おそらく7年程度はカードを作ることが出来ないでしょう。
そうではなく、何日間か遅れたとかカードを没収されたと言う程度であれば
再度取得することも可能です。

また、消費者金融に手を出したことが無ければ、
見た目は悪いですがアコムや武富士のカードにも
クレジット機能があります。
お金を借りなくても契約をすればカードが貰えますし
比較的取得しやすいと思います。

最悪、どうにもならないと言うときには、最後の手段で
東京スター銀行のスターワン口座を開きましょう。
近くに支店がなくてもオンラインで申込書が申請出来ます。
その際、クレジット機能付きで口座を申し込みます。
例えクレジットが断られたとしても、Masterデビットの
機能がついたキャッシュカード一体型のカードが送付されます。

このMasterデビットというのは、
「MasterCard加盟店で使用出来るデビットカード」
と言う認識です。つまり、口座に入金されている金額分だけ使用ができ、
利用した瞬間に引き落とされるという方式ですので
分割やリボなどが出来ない代わりに、使いすぎることもありません。
もちろん、国内・国外問わずにMaster加盟店ならどこでも使えます。
大量の現金を持ち歩きたくない海外では便利だと思いますよ!
ただ、口座開設まで2週間程度かかるので、急ぎの場合には向いていませんけど。

参考URL:http://www.tokyostarbank.co.jp/
    • 0