アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女の子の事を「姉ちゃん」って呼ぶ男どう思いますか???(複数回答可。)

A 回答 (12件中1~10件)

名前を知らない女性(年下)を呼ぶ呼称でしょうかね


正式には「ねえちゃん」「ねぇちゃん」ですかね
年下への「さん」付け(敬称)に対する抵抗でしょうかね

中年男性を「おっさん」「おっちゃん」と呼ぶのと心理的には同じです
    • good
    • 3

フレンドリーと思いますよ。


いいように言うと、裏表がないのでしようね。
    • good
    • 1

古い。


下品。
そばによらないでほしい、、

って、わたしオバサンでした。(笑)
    • good
    • 6

若い男性ならチャラっぽく感じます。


それか言い方によっては
おじさんくさいと思うかなぁ…

おじさんにさしかかる男性なら、
茶化してるなぁ〜って感じでしょうか。
おじさんから上は、何も感じません。

酔っぱらいが言ってるようなイメージが強いですね。
若い女性に「おい姉ちゃん」と話しかける人にあまり良い印象は持たないです。

ただ、これは地域差もあるかもしれませんね。
私は関東の人間ですが、もしかしたら西の方では普通なのかな?とも
    • good
    • 3

おいら、少々言動が粗野ではありますがA(^^;、それでも「姉ちゃん」はちょっと荒過ぎますね。


大阪の下町の立ち飲み屋で酒飲んでるんやないんやから!

せいぜい「お姉ちゃん」とか「お姉さん」、少々おふざけして「お嬢さん」ってとこでしょうか(v.v)
    • good
    • 2

別に普通だと思います。


僕自身飲食店やアパレルの店員さんにオネーチャンって言いますよ
    • good
    • 1

構わないと思います。


「お嬢ちゃん」では馬鹿にされた!キモ!と思われるかもしれないし、オバサンや奥さんは余計危険だし、若い女性を呼ぶ時使うならマシな言い方だと思います。
男にも「おにいさん」「そこのにいちゃん」とかありますかね。
でもちゃんじゃなくてさんの方が良いとおもいます。お姉さんお兄さん

自分は使いませんけどね。「すみませんあのー」と声かけるだけです。
話をする上で出すなら「あの女性の方」とかです。
    • good
    • 3

(´ーωー`)んー…


「ネーチャン」「ネェチャン」「オネーチャン」
…が正しい表記のような気がする。

・・・本題(`・ω・´)・・・
「お嬢ちゃん」よりはフレンドリーな響きと個人的には思う。
    • good
    • 0

そうですね、関西では普通のことです。


何も、差別や卑下した言い方ではなく「愛称」的な感覚です。
関西人の感覚では、「ねえ彼女」と呼びかけるより、「ねぇお姉さん」と言った方が、呼びやすいのもありますね(笑)
ある意味、土木関係では地方関係なく社長夫人にでも「姉さん」と呼ぶこともあります。
女性に対して、年齢の上下に関係なく尊敬を込めて「姉さん」とは呼びます。
しかし、反面では「姉さん」は聞きやすいけど「姉ちゃん」は頂けない面も確かにあります。
    • good
    • 1

柄の悪いオッサンが言いそうですよね。


品のある紳士は絶対に使わない言葉です。

言うなら『お姉さん』のほうが良いですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています