プロが教えるわが家の防犯対策術!

1回辞めたバイトにまた雇ってもらいたいです。高校1年生です。 私は、去年の10月の下旬までコメリでバイトしていました。ですが、この間の中間テストで赤点があり、学校側から辞めるよう指示され、バイト先に学業に集中したいので辞めますと言いました。そして最後のシフトの日、学校の補習があり、バイトにいけませんでした。なので、お礼の一言も言えませんでした。また、バイトの方にまだハンコなど道具がある状態です。取り行こう行こうと思っていたのですが勉強の方が忙しくいけませんでした。
今は学業が一段落ついて成績がかなり上がったので学校側から許可がでました。なので、またコメリに雇ってもらいたいのですが不可能でしょうか?あと可能性がある場合どのような電話を入れた方が良いですか?(コメリで働いていた期間は4ヶ月です。)私は国語力が足りないので言葉や文で伝えるのが下手くそなので助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分の都合で辞めたのです。

他を当たってください。

迷惑です、また同じ事される場合を想定しますよ。
バイト先に正直に理由を話しておけば、こんなことにはならなかったと思います。

コメリは遅い時間まで開いてますよね。そう言う、貴方の行動も見ています。変わりに家族に話して取りに行く事も出来たはずです。
貴方は自分で信用をなくしています。
    • good
    • 1

コメリなんてやめとけ

    • good
    • 0

高校生なら、そろそろ大人の作法を覚えた方がいい時期です。


この様な場合は、まず店長の予定確認とアポイントを取る為に電話をします。
その際には、先のアルバイトでお世話になったことへの「謝辞(お礼)」を述べることは忘れないで下さい。

アポイントが取れれば、当日は約束の時間の10分前迄には店に到着するようにしてください。
そこで改めて、相談者からアルバイトの再雇用のお願いをして下さい。
確かに、前回の場合は急な退職になりましたが、今回は前回との違いをきちんと説明できれば忙しい店舗であれば再雇用も経験者ですので可能ではないかと思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



こういうのは、また貴女がわの都合で急にやめられたら
困るなと言う店側の心配が強ければ、雇ってくれないかもしれないし。

店側が今人手がなくて、どうせまたやめることを承知で
今だけ補充しておこうかというようであれば、雇ってくれるかもしれないし。

貴女がバイトをしているときの、働きぷりがよかったか、そうでないかでも
判断が分かれるしね。

二度目にまた採用してほしいのであれば、電話で済ませたら
ダメだよ。
そこの店の店長に直接に会って、お願いしないと。
電話だと、「いらないよ」と言われる可能性もあるからね。

働きたいという熱意をじかに伝えないとね。

本当は1回ヤメタところより、新規のバイト先を探したほうが
いいとは思うけど。

貴女がそこがよいのてあれば、電話などより店長にお願いすることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!