アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別にそんな法律ないっすよね
顔を隠して外歩いたら犯罪とかさ

それなのに覆面とか目だし帽とか
顔を隠すタイプのなにかを装着して外いったら
うっとーしいクズアホどもに注目されたり
職質されたり
うざくね?この世の中

A 回答 (10件)

確かにね~・・・


顔にケガをしている人もいるわけだし、いちいち職務質問
されてたらうざいわな~
なんで仮面を被る必要があるのか、見かけた人も想像力を
働かせるべきだね。想像力が乏しいということからすれば
「クズアホども」ってのは、同意できるかな。
    • good
    • 3

> 仮面をかぶって外に出たら



世間様にお見せできないくらいの残念な顔をお持ちなんですね。
    • good
    • 0

「別にそんな法律ないっすよね」


→ありますよ。
あなたの住む自治体の条例をよく読んでみましょう。
他人に迷惑をかける行為は警察の取り締まりの対象です。

「顔を隠して外歩いたら犯罪とかさ」
→犯罪ではないが、警察が怪しいと職質するのは当たり前でしょ。

「うざくね?この世の中」
→あなたが社会勉強していないのです。
    • good
    • 3

> 別にそんな法律ないっすよね



あるっすよ。

警察官職務執行法(2条)。
要は、警察官が合理的な根拠をもって不審を感じた相手に対し、警察官は質問しても良いと言う法律。

言い換えれば、TVドラマに出てくる銀行強盗の様な姿で街中を歩きたいなら、職質されるくらいは覚悟するのも当然と言う法律かと。

イヤなら、雪国にでも引越しすれば、割と普通になるだろうから、多少は職質の回数は減るかも?
    • good
    • 4

仮装大会とかイベントでない限り通常では仮面かぶって歩きませんものね。

職質されて怒る方がどうかと?職質されるのがいやなら家の中で顔を隠していたら
    • good
    • 1

>別にそんな法律ないっすよね


「迷惑防止条例」とか適用されるかもしれない。
ですので前提が間違っているという事になります。
    • good
    • 3

顔を隠してたら、職質理由としてはまっとうだと思いますが。


うざいなら外したら良いだけです
    • good
    • 3

みんな暇なんですよ笑

    • good
    • 1

あるよ。

    • good
    • 2

まだ冬休みだっけ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!