アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は昔から「顔は良いけど頭が悪すぎる!」とずっと周りから叱られる人生で、顔が良いのと性格が良さそうだから許す、という事で奇跡的に生き延びてきました。でも、友達とかから「もうお前みたいな最悪な人間なんか死ねばいいのに!」と何度か本気で言われたりしてました・・・・・・。

それで、大人になってやっと自分が相当なバカだった事を自覚した訳ですが、これから何の為に生きていけばいいんだろう?そもそも自分は今すぐこの世を去った方がいい?と思ってます。

顔が良いのと性格が良いだけじゃ社会のなんの役にも立たないし、邪魔だし、存在してるだけで極悪な犯罪者みたいだし、やっぱり前者がいらないんですかね?子供も、自分の子供なんて、かなり高い確率でバカな子が産まれるのが予測できるし。自分自身、頭が良くて優秀(学級委員長タイプ)な人の方が好きだし・・・・。かといって今すぐ自殺なんて勇気が出ずできないんですが。

どんな人生を歩むべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

コラコラ。

顔が良いだけで、一般人に比べて7割は得な人生送っているのに、なんて勿体無いことほざいてるんですか!
そこが、お友達から馬鹿だと言われてしまう所以なのでしょうね。

不細工な人の苦労話は、ご質問の趣旨とは無関係なので置いておきますが(笑)、
まず伝えたいことは、世界中の人が何かの運命の下、生まれてきているわけではないというあんまり受け入れたくない事実です。

漢ならこの世に何か成す!!その為に生まれたのだ~!!なんてゆーのは漫画かゲームか映画の見過ぎだと思います。
そーゆーことを言っていると中2病の診断が世間から下されますよ。

存在してるだけで極悪な犯罪者?そうなりたいんですか?なりたくないですよね?
じゃぁ、ならなきゃいいじゃないですか。

幸い、人って無い物ねだりで、頭がいい人でも不細工な人ほど、美形を好みます。
逆に美形な人は意外と内面重視なひとが多いです。
きっとあなたも、委員長タイプの他に、顔は十人並みでも面倒見が良かったり、美人じゃないけどいい子だなって女の子を好むのではないですか?

我が子に賢い子を望むなら、賢い女性をパートナーに選べば道は開けますよ!

ルートとしては、キャリアウーマンと結婚して自分が女房役に徹して、彼女に出世してもらう道とか、いいんじゃないですか?
最近頭の良い芯の強い女性が増えている気がしますから、そういった彼氏の需要はたくさんありそうです。

そのために習得したいスキルは、料理、家事全般。ちょっとした電化製品の修理ができる、車の運転や故障に強いとかでしょうかね?

次に考えたいのがそういった女性と知り合うチャンス。
これはある種の計画性が必要ですから、そういった女性が出没しそうなエリアで仕事を探す必要がありそうです。
「もうお前みたいな最悪な人間なんか死ねばいいのに!」と何度か本気で言うようなお友達とは距離を置いて、もう少し賢そうなご友人と仲良くしたほうが有望な女性を紹介してくれそうな気がします。

まぁ結婚だけが人生ではありませんので、今後の歩み方を指南いたしますと、
馬鹿馬鹿と言っても、どういった類の馬鹿なのか分かりませんが、
世間一般、勉強のできない馬鹿なのだとしたら、まずは自己分析して、改めるべき個所を直す努力をお勧めします。
著しく成績が悪いとか、他人の気持ちを想像できないとか、後先が考え付かないとか、思ったことをそのまま口にして他人を傷つけてしまうなどは、一種の学習障害の傾向(軽度)もありますし、それぞれ対応の仕方も違ってきます。

ご質問を拝見した限りだと、友達もいて、ごく普通に学生生活をお過ごしされた様子ですし、少しずつ教養や常識を身に付けていけば、大分素敵な人に生まれ変われるんじゃないでしょうか?

大概の人は綺麗な人が好きです。老若男女、大概の人です。時々例外はありますが。
イケメンに微笑まれるだけで、大概の女性はハッピーな気持ちになれるんですよ(笑)。
男性の方はもっとダイレクトに美人が好きで、美人にちょっと優しくされるだけで大喜びじゃないですか?

世の中のウェイター・ウェイトレス・接客業などに美男美女を置きたがるのは、それだけで集客に繋がり、クレーム対策にも有効だから。

あなたに会えて良かった、あなたに会うために生まれてきたんだ、というような出会いができるようにご自分を磨いて生きていって下さい。

今がターニングポイントだと思って、少しだけ頑張れるといいですね。無理しても身に付かなければ意味がありませんから。
あなたが笑うと私がうれしい、そういう人になれるとみんな幸せだと思います。
どうすればそうなれるのか、思いっきり想像力を羽ばたかせて、考えてみてくださいね。

若干上から目線の回答、ご不快になられたら申し訳ありませんが、お許しください<(_ _)>。
    • good
    • 0

顔が良くて頭が悪くてこれからの人生をどのように歩めばよいのか悩むのですね。

顔が良くて頭がわるいとお考えのようですがそれがあなたの武器になります。あなたのままでよいのです。堂々と生きるあなたは必ず道が開かれます。自分のため、周りの困っている人の為に出来ることは沢山あります。いつも笑顔で姿勢良くお過ごしください。前向きに考えられます。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

「どんな人生を歩むべきなのでしょうか?」


→普通の人生を歩めばいいのですよ
    • good
    • 1

顔が良いのはある程度運命も良いので努力すれば


結構良い線まで行くのではないですか?様々な種類の
本を読むとか様々な実体験をすることで頭も向上していくことでしょう。
    • good
    • 0

ウチの主人、顔が良いだけの人(スタイルも私好み)ですが、私をとても幸せにしてくれますよ。


びっくりするほど失言も多く、約束も守れず、最後の詰めも甘々です。
よく嫌われたり、人に迷惑かけたりしてますよ。
でも、顔が良くて憎めない性格なので、目上の方受けが、良い様です。

一所懸命、働いてれば、貴方を頼る人も出て来るし、悪いことしてる暇も有りませんよ。

一に仕事二に仕事です。

頑張って下さいね〜!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!