プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは宜しくお願い致します。
当方、学校の先生を目指しており教育実習で自分が卒業した小学校に行くことになりました、そこで子供たちが「先生ポケモンやってないの?」と言われたので「小学校の頃やってたよ」というと何故か「凄い」の嵐。
何でも僕の世代がやっていたポケットモンスターのリメイク版が出ているらしいのです、6年から7年ゲームをやっていなかったのですが、興味本位で買いました所、子供たち以上にハマってしまいました、子供たちには内緒にしていますが休憩時間で「○○をあげるから、そのポケモン頂戴」とか言うのを聞いて「それ先生も交換して欲しい!」と思わず言いそうになったり、とにかくポケットモンスターにハマってしまいました。
そこで疑問なのですが、当方20歳なのですが20代でポケットモンスターをやっている人はどれくらいいるのでしょうか?
一度も対戦した事がないので対戦もしたいと思っているのですが、ポケットモンスターの大会だとかは小学生ばかりなのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが、とても気になっていますゲームに詳しい方々が多いと見うけられたので質問させて頂きました、教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません。

30代なんですけど・・・。しかも女。
ポケモン赤からやってますので、自分に子どもが生まれる前からです。
当時は子どもは産まないと思ってたので、まさか自分の息子とバトルするとは夢にも思いませんでした。
息子の友達から「こいつ倒すには何タイプのポケモンがいいと思う?」「エスパー」と即答です。
子どもたちが周りにたかってきます。
かなりの努力と忍耐のいるゲームだと思いますし、夢のあるゲームです。先生にも是非やってもらいたいものです。

「この世界に本当にポケモンがいたらいいのに・・・」という息子の言葉に、野生のピカチュウが野山を駆け回る図を想像して遠い目をする私です。
    • 0

私も20代ですが、ポケモンやってました、今はやってないですけど・・

でも周りの環境がやる友達がいたらまたいつ始めるかもしれないです。

ポケモンではないですが、流行っていたときに「遊戯王カード」買ってました(当時高校生)。
デュエルは自分には難しくただカードを集めていただけですが・・・。

この歳でポケモンやってる人は割合としては少ないでしょうけど、先生をされてるのなら、子供達と話を共有できますし、良い事なんじゃないですか?

私がポケモンやってた時は年下の従兄弟や近所の子とポケモン話で盛り上がり、
遊戯王の時なんか、周りはみんな小学生でした。デュエルを見物してました。
しかも私、一応女です(><)。

こんな話をしてるとまたやりたくなってきました(笑)。

大会については参加したことがないので何も言えませんが、
色々ゲットしちゃってください♪。
    • 0

全然居ると思いますよ。

私も懐かしくてやってますからね、オタクみたいな人がやってたらちょっと嫌ですけど学校の先生を目指されているみたいですから、そういう人がやってても全然違和感ないと思います。
ポケモンの大会とかは行ってないのでわからないですが、大人の人も多少は居るのではないでしょうか?
    • 0