アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウォッシャーは色々ありますが寒冷地仕様としてどんな物がいいですか?

A 回答 (3件)

寒冷地では、 普通の水色の -40℃対応などを原液で使います。


寒冷地用ウオッシャーを入れる前にタンクに残ってる量が多ければ ある程度 雨天時などに多く使い 減らしてから 充填することで ある程度希釈されるので -40℃対応でも 半分しても -20℃対応位になるでしょう。 
4月位になったら タンク半部位まで使用したら 水道水を補修で 50%希釈位で使用すればOK

撥水ウインドウオッシャーも有りますが 撥水タイプは、普通の水色ウオッシャーを完全に抜き 混ぜない様にしないといけないので 面倒で 割高なので お薦めしません
普通の 水色の 寒冷地用ウオッシャーで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます、普通の物を今日買ってみます安いですからね。

お礼日時:2017/01/18 10:34

大概のウォッシャー液は、-15度位まで凍結しないと思いますが、


寒風が吹き荒れる雪山だと-10度位でも凍結しますので、
「-40度まで対応」とか書いてある
ウォッシャー液を薄めずに入れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今度説明書読んで入れてみます。

お礼日時:2017/01/18 17:14

ウィンドウォッシャー液は水で薄めて使いますが


その地方、季節によって濃度を変えます
寒いほど濃くして凍りにくくします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですか、今日ホームセンターに買いに行きます。

お礼日時:2017/01/18 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!