プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜更かしを、良くする人で、
深夜にお腹の空く時が有りませんか?

そんな時に、夜食は何を食べますか?
何が食べたいですか?
または、何か食べますか?

私は、画像↓のような、うどんを食べたい?
と思っています。

それでは回答、よろしくどうぞ。

「夜食は何を食べますか? 何が食べたいです」の質問画像

A 回答 (8件)

若い時は吉牛の並2杯。


年取った今は温野菜か野菜スープ。たまに湯豆腐。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若い頃から、夜更かしが多かったんでしょうかね。
夜食に牛丼ですか、美味しそうですが太りそうですね。

私は、湯豆腐などの鍋物が夜食には
向いていそうな感じがしますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 01:06

冬場だったら、50年くらい前に、住宅街を屋台をチャルメラ吹きながら、屋台を引っ張ってくるラーメン屋のラーメン。

あれを食べたさに、夜中まで無理やり勉強して時間つぶし。あのチャルメラ音楽が聞こえたら、家から丼鉢と120円持って。

あれがなくってからは、豚まん3つ。

今、メキシコに住んでるですが、ここでも、豚まん。英語で DUMPLING スペイン語で BIBIN-GO って呼び名。こんな単語知ってる人は少ないですよ~!

こんなの聞いて、思い出させるのは70台よりの人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

屋台のチャルメラのラーメン屋は最近では、
ほとんど見掛けませんね。

丼鉢120円とは、ラーメン一杯の値段が、
その当時の値段だったんでしょうかね。

今考えても、かなり安いですね。

>あれがなくってからは、豚まん3つ。

今は、豚まんを夜食で食べているんですか。

>今、メキシコに住んでるですが、

メキシコには、何年ぐらい
住んでいるんでしょうかね。

>ここでも、豚まん。英語で DUMPLING
>スペイン語で BIBIN-GO って呼び名。
>こんな単語知ってる人は少ないですよ~!

海外旅行に行く機会が有れば、その単語を使って、
店で注文してみたいと思います。

とても、参考になりました。

>こんなの聞いて、
>思い出させるのは70台よりの人。

回答者さんは、70代の方でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 17:57

おうどんですか・・・


私は胃もたれを心配してしまう年齢なのでそんなに無理は出来ませんが、夜食だったら豆腐1丁かプリン1個くらいだと思います。
もし、ちょっと本格的に食べる時は2~3時間は起きているので、夜更かしどころか朝まで起きているかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

深夜1時を過ぎましたが、寝たんでしょうかね。

私も、湯豆腐などの鍋物が夜食や
深夜のお酒の摘みには、良さそうな感じがしますね。

朝方まで、飲んだりするんでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 01:11

うどん美味しそうですね〜。



寝る前に食べると眠れないので、甘酒飲みます。
生姜たっぷりで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割りきれない女さん、今晩は。

夜更かしは、余りしてないんですね。

生姜入りの甘酒ですか。
それで、夜ぐっすり眠れると良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 01:01

ラーメンでなく、中華そば

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中華そばが、夜食ですか。

私も、うどんの他にそばが好きですが、
中華そばは、余り食べた事が無いですね。

夜食としては美味しいのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 00:58

サッポロ一番味噌ラーメン


(袋麺)…これが多いです。
キャベツやレタス、卵などを入れるときも有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

多分、寝ていると思いますが、
味噌ラーメンが夜食ですか。

ラーメンが好きなようですね。

私は、塩ラーメンかとんこつラーメンを
若い頃に食べていたのですが、
最近は、ほとんど食べませんね。
申し訳ないですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 00:55

こんばんは。



冷凍ピザですね(*^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぱやたんさん、今晩は。

深夜の夜食に冷凍ピザですか。

深夜にコンビニで冷凍食品の
買い物をしていそうですね。

若い人なんでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 00:52

肉まん。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノムリンさんは、夜食に肉まんですか。

肉まんを食べたんでしょうか。
それとも、食べたいという事でしょうか。

私は、肉まんは食べるのが飽きたので、
ピザまんか、カレーまんを食べたいと
思っていますけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!