プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はタイトルの通り酷くガス腹です。。
今までこの病気のせいで沢山恥ずかしい思いをし、周りには馬鹿にされてきました。
恋愛も最初に気に入ってもらえることは沢山ありましたが、この体質で幻滅され、大好きだと思える人とは結局うまくいくことがありませんでした。

私は知らないうちにガスが出るというより、どんなに気合いを入れて我慢しても我慢しきれずに出てしまうような体質です(汚い話ですみません・・)。
もちろんトイレで済ませたいんです。
でも「ガスが出そう」という予兆もなくいきなりなので、トイレに行く間もなく・・ということが一日に一~二回あります。本当に周りには申し訳なく、苦しく辛いです。

今の職場でも全員にバレてしまい、体調がよくて何もない日も私の近くや後ろを通る時は全員が鼻を啜ったり、鼻を押さえながらすれ違って行きます。わざと私の近くで作業したり、下に屈んだり、近くにいると咳払い、何個もあるのにトイレの個室はわざわざ隣に入ってずっと咳払いしてきたり、電話では私が受電すると電話の向こうで鼻を必ず啜る等様々です。私が迷惑をかけているのは百も承知ですが、どんなに気分を明るくしてガス腹を改善しようとしても周りの雰囲気に飲まれてしまってまた具合が悪くなる・・の繰り返し中です。

そんな中、気になる人が最近できました。
でもまたこの体質で引かれた気がします。
必死で我慢したけども一度音無しで出てしまったり(距離が微妙で勘づかれたか微妙)、お腹の中のガスの音を二度確実に聞かれました。。
ブォーとかブブブとか・・。。
関係は全く進んでいるような間柄ではなく、私の片想いです。相手は30歳ほどの年齢が近い方です。
この病気についてはもちろん説明できていません。
嫌われたでしょうか・・?

この方とご縁がなかった場合も含め、この先好きな人と一緒になれることはあるのでしょうか?
※元気になれるご回答いただけますと幸いです

A 回答 (2件)

僕はこの病気のため高校を中退しました。

引きこもり1年で自然治癒し大学に進みました。長い時間はかかりますが、いつか治ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

precure-5さん
辛い思いをされてこられたんですね。
私は中学高学年から過敏性腸症候群でした。
いつか治ると信じて生きていきます。

診断が確定されてるなら…難病ですよね…大変だと思います。

あなた自身がその病気をもっと勉強して、周りの方に堂々と説明して解ってもらい、ご自身が迷惑掛けないよう最大努力していると話すしかないのでは…
もちろん病気以外の、普段の行いがよくないと、誰も耳を傾けてくれません。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ジャッジ様
ご回答ありがとうございます。
診断は数年前に確定しており、服薬治療中です。
以前信頼できると思えた社内の人に全て話したところ、その場では理解してもらえた風でしたが、周りに暴露され、余計嫌がらせの勢いが増しました。
仕事では評価していただけるほど頑張っており、嫌がらせ以外の表面上の人間関係は良好です。
こんな状態ですが希望を持ちたいです。