アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。

xlDialogSendMail での 本文のいんすうを知りたくてお願い致します。arg3ではないと思うのですが お願い致します。

A 回答 (1件)

質問は、すぐに意味が分かりませんでした。

組み込みダイアログ ボックス の、xlDialogSendMail のことで、
「引数」は(ひきすう argument)のことですね。

xlDialogSendMail 宛先, 件名,受信通知有無

Application.Dialogs(xlDialogSendMail).Show arg1:="abc@@def.comm", arg2:="An apple was piarced by a pen.", arg3:=False

引数は、このようになっていますが、使ったことがありませんね。CDO とか MAPI とか、もしくは、Outlook オブジェクトで作ってあげたほうがよいでしょう。

この組み込みダイアログでは、Outlook が立ち上がり、送り先と題名は入りますが、Excel からなら、Excel のファイルが添付の所に入るだけです。まさか、本文をコピー&ペーストで貼り付けるということもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

引数はひきすうと読むんですね。以前から何て読むんだろうと思ってました。今回の頂いた回答を参考に案を練り直してみます。
いつもホントにありがとうございます。
感謝致します。