プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻から息ができないほどが鼻が詰まったまま寝ると亡くなったり呼吸困難になったりしますか?しませんよね?今弟が鼻詰まったまま寝てて思いっきりズルズルズルとか鼻水の音を出しながら爆睡しているので凄く心配してました。

質問者からの補足コメント

  • また、どうしたらその音が治りますか?なんかこのまま呼吸困難にでもなって亡くなったりしそうで心配で仕方ありませんものすごく音が大きいので気になって…

      補足日時:2017/01/23 00:03

A 回答 (6件)

私がそゆタイプですけど命に別状ないですよ!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 19:54

鼻でできないなら自然と口呼吸になるのではないでしょうか。


寝ているときは自然と口呼吸になっている人も多いみたいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!分かりました。

お礼日時:2017/01/24 19:55

ズルズルとか鼻水の音を出して爆睡なのでまず呼吸困難


にはなりません。人間(弟さんだけでなく)の生命力は
図太いものです。苦しければ口呼吸になります。

ただ寝苦しそうなので耳鼻科に早めに受診させると
良いと思います。鼻の吸引から始めて状態によっては
処方薬が出ると思います。

とても優しいお姉さん(お兄さん?)なのですね。
大丈夫ですよ。今日のところはあなたも寝ましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 19:55

補足、拝見しました。



上むきで寝ていると気道が塞がりやすい(って死にませんけど)
なので横向きにしてみると若干、呼吸がしやすく(寝やすく)
なると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

させてみます!

お礼日時:2017/01/24 19:55

ほっといても口呼吸になるから心配ないよ。


喉は傷めるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 19:55

通常は口から呼吸ができれば問題ないかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!