プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前に、テレビの洋画劇場で観たのですが、かなりマイナーと思われる上、情報も少なく、ありがちな内容なので、
わからないかもしれませんが、よろしくお願いします。覚えている内容は下記のとおりです。

・舞台は中世ヨーロッパ?
・貴族か王族のような馬車列を賊が襲って、略奪をし、姫と思われる女性がさらわれる
・姫は賊に陵辱されながら、打ち捨てられたような城に軟禁される
・しばらくその城で賊と姫は生活をするが、どこかの国の王子?と兵士が救出に来て戦いになる

A 回答 (2件)

それはルトガー・ハウアー主演の「グレート・ウォリアーズ/欲望の剣(85米・蘭)」です。


TV放送時は「炎のグレートコマンド/地獄城の大冒険」という題名の時もあります。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少ない情報からすぐに一発でわかるなんてすごいです。
まさにこの作品です。

お礼日時:2004/08/16 06:55

diseaseさんがお答えの邦題「グレート・ウォリアーズ 欲望の剣」原題「FLESH+BLOOD」だと思います。


監督は「ロボコップ」のポール・バーホーベン。出演は同じオランダ出身のルトガー・ハウアー。「コンバット」のビック・モローの娘ジェニファー・ジェーソン・リー。
結構面白い作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロボコップの監督だったんですね。
名前は知りませんでしたが、ジェニファー・ジェーソン・リーは
かわいい印象がありました。
面白い作品でしたよね。それで記憶に残っていました。
DVD化などはされていないでしょうか?
邦題で探せばいいのですよね?

お礼日時:2004/08/16 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!