プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3ヶ月の息子がいます。
誰でも目が合うと必ず笑います。
本当に一日中よく笑うのですが、ネット調べるとよく笑う子は自閉症の疑いがあると書いてありました。
生後3ヶ月の赤ちゃんでもよく笑いましたか?
あまりにも愛想がよくネットの記事のこともあって段々と少し不安になってきてしまいました、、。

A 回答 (18件中1~10件)

自閉症なら病院で言われます

    • good
    • 1

そんなの信じない。


よく笑う子はたくさんいますよ。
愛情をもって育てているからですよ。
    • good
    • 2

自閉症の子は、


あまり人との関わりを
持とうとしません

ちゃんと笑っているのなら、
大丈夫じゃないですか?

あと、耳が聞こえにくい場合が多いので、試してみてください
    • good
    • 0

自閉症の子は目もあわせないし笑わないですよ。

甥っ子がそうでした。
だから心配ないと思いますよ!
    • good
    • 1

ネットの話が正しいとは限りませんよ。

主様がみたネットの記事は誰が書いたものですか?

誰が書いたかもわからない記事を鵜呑みにしてはいけません。

光とともにっていう漫画あります。自閉症児の漫画です。そちらを読んだ方が余程正しく自閉症を理解できます。

気になるなら病院の先生にでも尋ねられるべきではないですか?

ネットばかり頼ってては正しい知識は得られませんよ。
    • good
    • 3

ネットで調べることができる環境があるなら、現時点で自閉症の判断はできないこと、3ヶ月の赤ちゃんの視力について、赤ちゃんがどのように発達していくかまでしっかり調べてくださいね。


そもそも自閉症の子がよく笑うという記事が疑わしいです。
情弱の親の元に育つ子はかわいそうだなぁと思います。
    • good
    • 2

3ヶ月ってほとんど見えてないですし


自閉症は視線が合いません(私の息子がそうです)
3ヶ月で自閉症の判断は出来ません
間違った知識を信じて不安になってたら育児楽しめませんよ
    • good
    • 4

3ヶ月は、視力が0.01くらいです。


笑うのではなく、反射です。
ちなみに、自閉症は逆だし。
あなたの情報や知識、間違ってますよね。
    • good
    • 4

逆でしょ。

自閉症の子供は目を合わせません。1つ1つが気になって心配なのかもしれませんが、大きな気持ちで構えて、ネットに踊らされないようにしてくださいね
    • good
    • 3

笑顔がいいのは、お母さんがきちんが穏やかによく笑っているからじゃないですか。


ネットでは、これ本当だろうかと疑うような話もあります。心配なら検診の時に先生に聞くほうが安心しますよ。
余談ですが、私の息子は女性には最高の笑顔を赤ちゃんの時してました(笑)今は無愛想ですが(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A