アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キレイに書くのが難しいと思う漢字はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (41件中1~10件)

【飛】


昔からバランスよく書けません。
φ(..)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに難しいですね。

お礼日時:2017/01/27 15:19

どんな字でも上手く(綺麗に)書けないコンプレックスを持っている人にとってはどの字も綺麗に書くのは難しい。


私もその一人なのでね。
書き慣れているはずの自分の名前でも「下手くそだなぁ~!」といつも思って居ますし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キレイに文字が書ける人って素敵に思いますね。

お礼日時:2017/01/27 15:19

たくさんありますけど、頻度の高さから「子」。


単独で書くだけならまだいいのですが、宛名書きで最後に「子」があると全体のバランスがまとめにくく、はね・はらいや点ではなく「一」で終わるのがなんとなく締まらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なかなか上手く書きづらいですよね。

お礼日時:2017/01/27 15:19

あ、あと「美」も。


とにかく理屈抜きに、美しく書くのが難しい。「美」なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「美」がキレイに書けると嬉しくなりますね。

お礼日時:2017/01/27 15:18

私は他、池、也などが苦手です・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります!

お礼日時:2017/01/27 15:17

漢字は何とかなる。


ひらがなの方が難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
意外とひらがな難しいですね。

お礼日時:2017/01/27 15:17

「心」という字です。


単純な感じなんですが綺麗に書くのが難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 15:17

「夏」


毛筆で書くと上と下のバランスがとり難い
何時も下部分を続け字にして誤魔化して書いていますw
ちなみに好きな文字は
「春」「寒」「心」「飛」「寿」と「ひらがな全般」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も「心」の文字は好きですね~

お礼日時:2017/01/27 15:16

画数が少ない漢字ですが、意外とバランスが難しいと感じるのは「川」です。


年賀状で「川口市」と書く時にいつも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「川」は難しいですね。

お礼日時:2017/01/27 15:16



ごまかしがききません。由 は、まだマシですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 15:15
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!