アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのデータ通信について教えてください。

自分用にauのスマホと母用のiPadを共有して使ってます。
2台で7ギガです。iPadを自宅のWi-Fiで繋いでるのですが、スマホはWi-Fiに繋ぐことが出来なくなってしまってます。
これは当たり前のことなんでしょうか?

外へ出てもショッピングモール等のフリーWi-Fiも繋がらないです。
どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

Wi-Fi機能に異常があるんじゃないの。


ショップへ持っていきましょう。
    • good
    • 0

家のアクセスポイントと同様にidとパスワードが必要ですよ。

メールで申請する場合もありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールですか!
初めて知りました!
確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 20:17

自宅wifiの利用とキャリアの契約は全く無関係です。



繋がらないのであれば、端末の設定がおかしいか
端末の故障です。
    • good
    • 1

wi-fiがOFFになっていると、データ通信だけで通信します


ショッピングモールも同様です

wi-fiの設定を見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-FiはONになってます。
私のスマホだけ、Wi-Fiに接続しようとしても接続できなくなってしまっていて困ってます。

お礼日時:2017/01/25 19:43

Wi-Fiの利用にキャリア契約は無関係です



そしてWi-Fiの設定を「ON」にしなければ 利用できないのは当然の結果です

iPhone、iPad、iPod touch で Wi-Fi に接続する
https://support.apple.com/ja-jp/HT202639

こちら(↑)の操作説明を読んで理解できなければ

最寄りのauショップへ行き 操作説明を教えてらってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!