アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度、介護福祉士を取得します。

その次の年に看護学校の受験を検討しています。

職場の人に介護ナメてるの?と
思われないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

キャリアアップなら介護→看護じゃなくても看護師→助産婦→保健婦などなどあります。

そして、介護の資格を持ってるからって 看護学校を受験する時に有利にはならないと思いますよ。だって、介護と看護は別物だから
    • good
    • 0

そうですよ。

(笑)(^_^)
    • good
    • 0

すいません、下の者てす。

質問に答えてなかったのに気がつきました(^_^;)
私が同じ職場だったら、上を目指していると思い、がんばってるなぁ!と思いますよ!
    • good
    • 0

介護施設で働いていた看護師てす。


看護師をもっていると、介護福祉士の資格は看護師の資格の内容と被るので取らなくても介護福祉士資格があるのと同じ状態になります。
私も介護福祉士を取ろうと一時期思いましたが、お金の無駄なのでやめとけと皆に言われました。
介護福祉士の資格がどうしてもほしいのてしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
応援してくださる方もいれば、良くは思わない方もいますし。様々ですが将来に生かせれば努力して行こうと思います

お礼日時:2017/02/01 20:25

介護福祉士おめでとうございます。

看護の資格をなぜ目指しているのか?の意図によると思います。私の(デイサービス)職場にも後からナースさんになり今は看護師で働いてるスタッフもいますよ。介護も出来て、ナースも出来て助かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志望動機が固まっていないと看護師として働くにしても続かないですよね。

お礼日時:2017/02/01 20:24

思われないと思います。


投稿者さん自身が決めることだから。それに、看護師と介護福祉士の資格両方取得したら便利ですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の意志ですよね、

お礼日時:2017/02/01 20:23

看護師とるなら介護福祉士とらなくても良いかと


介護の現場では看護師のが指示を、出したり立ち位置が上になる事が多いし

看護師をとって医療を極めるか介護福祉士を、とり介護を、極めたいかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも取得できれば越したことはないと思います。時間はかかりますが…

お礼日時:2017/02/01 20:22

おはようございます。



んー。それ、何のために資格を取るんでしょう。十分な経験が
ないなら単なる資格自慢にしかならないと思うのですが。

介護と看護は似たようなものに感じるかもしれませんが、それ
ぞれが「自分の仕事の範囲ではない(口をだすべきではない)」
という範囲があると思うのです。病気をみる看護師、生活全般
をみる介護士、かぶっているようでかぶってる範囲は意外と多
くないと思いますよ。

それをふまえて両方活かしたいというなら両方に十分な経験が
必要ということになると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事をしていても感じます。
介護は介護、看護は看護の役割があることを強く感じました。

お礼日時:2017/02/01 20:21

他人の意見ではなく、あなた自信の志の問題です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、周りに流されやすい性格です
自分を強く持ちたいです

お礼日時:2017/02/01 20:21

ぶっちゃけ、介護も看護も資格があれば働けますが、実際使い物になるかは別です。

そして、安心材料で取れる資格でもありませんよ?医療現場や介護の現場ではたらいてるひとか見ると、ナメてんのかってなりますよね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心材料というか、
キャリアアップとして考えています。

看護学校を受験する際も有利になる可能性もありますし

お礼日時:2017/02/01 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!